
酒と女とらーめん

てぃばの趣味嗜好アンテナに引っかかったらーめん、つけ麺、グルメ、アイドル、アニメ、マンガ、映画、Web、勉強会、同棲、お仕事についてログります。

デジタルカメラ IXUS 115HS を買いました。

くらしのコト

わたくし6月から9月の間、ベトナム ホーチミンシティに赴任しております。

海外赴任のポピュラーイベント、ひったくりに遭い、愛用のカメラちゃんを奪われてしまいました。

「ふえぇ...カメラとられちゃったから写真撮れないよぉ(´;ω;`)」ってのも悔しいので、眩しいピンクい奴を買ってやりました。

[caption id="attachment_76" align="aligncenter" width="640"]新しい相棒、IXUS 115HS。カラーは眩しいピンク。 新しい相棒、IXUS 115HS。カラーは眩しいピンク。[/caption]

ひったくられたカメラはIXY 600F。カラーは眩しいグリーン。

横断歩道横断中に首に下げてたポーチごと(デジカメしか入っていないやつ)首から引き千切られて持って行かれました(´・ω・`)ドイヒー

15,000円の勉強代です。くそ!高い!

↓ひったくりに遭った直後のツイート↓

 

悔しさも恐怖も薄れてきたので、新しい相棒を探してきました。

先代よりグレードを下げて10,000円ほどのIXUS 115HSをお買い上げ。

[caption id="attachment_77" align="aligncenter" width="640"]マクロのテスト。 マクロのテスト。[/caption]

[caption id="attachment_78" align="aligncenter" width="640"]ズームのテスト。ズームアウト ズームのテスト。ズームアウト[/caption]

[caption id="attachment_79" align="aligncenter" width="640"]ズームのテスト。ズームイン ズームのテスト。ズームイン[/caption]

日常使いには文句無いっす!

買ったお店はレライ通り(Le Lai street)にある小さなカメラ屋さん。

箱は無いし、付属品とかそこら辺の棚から揃えてたから、中古だったりどっかから安く仕入れたんだろうなーと。

きっと私のIXY 600Fもベンタン市場とかに売ってそうです。見かけたら買ってあげてね。