
酒と女とらーめん

てぃばの趣味嗜好アンテナに引っかかったらーめん、つけ麺、グルメ、アイドル、アニメ、マンガ、映画、Web、勉強会、同棲、お仕事についてログります。

ホーチミンでペイントボールゲームを嗜んできましたのよ

先週の土曜日、ホーチミンの真ん中でドンパチしてきました。

気分は前線に送り込まれた2等兵!汗だくになりながらも、任務遂行のために頑張ってきましたよ!

SUNG SON SAI GON

会社の先輩に主催していただき、ホーチミンの7区?の方にある、Le Van Luong通り沿いSUNG SON SAI GONというフィールドへ行って参りました。

[caption id="attachment_130" align="aligncenter" width="500"]フィールドの入り口。Súng Sơn Sài Gòn フィールドの入り口。Súng Sơn Sài Gòn[/caption]

待ち合わせより30分ほど早く着いてしまったので、近所をぷらぷらしてました。

[caption id="attachment_132" align="aligncenter" width="500"]たぶん食用のにわとり たぶん食用のにわとり。ベトナムではにわとりを歩道に放し飼いしてたりします。[/caption]

[caption id="attachment_133" align="aligncenter" width="500"]道路横断中のにわとり 道路横断中のにわとり。チキンハートってなんだろう・・・[/caption]

[caption id="attachment_134" align="aligncenter" width="500"]親子連れがサッカーとかしてた。平和だなあ 親子連れがサッカーとかしてた。平和だなあ[/caption]

この後戦争をするというのにのんびりしてました。このときはもう戦意とかありませんでした。

このままお昼寝したいなーとか考えてました。

1時間ぐらい(南国時間だね!)経ってようやく全員揃ったので、アーミーコスチュームに身を包みフィールドへ。

日本に居たときは、たまーにサバゲーに参加してドンパチってたんですが、ペイントボールを使ってのゲームは初めてです。

BB弾より痛いって聞いたので、ちょっとひよりました。

いざゲームが始まると!血が熱くたぎり!戦いだぜひゃっはー!!のノリで撃ちまくってました。ペイントボールはくそ痛かったです。

[caption id="attachment_136" align="aligncenter" width="500"]戦士の魂を宿らせた千葉。 戦士の魂を宿らせた千葉。[/caption]

やだ、私かっこいい///

気分は兵士。ノルマンディーに上陸しちゃう勢いです。

調子乗ってこんなん作っちゃいました。

[caption id="attachment_150" align="aligncenter" width="500"]電信兵を援護する千葉二等兵 電信兵を援護する千葉二等兵[/caption]

[caption id="attachment_151" align="aligncenter" width="500"]ライアン二等兵救出作戦の真っ只中 ライアン二等兵救出作戦の真っ只中[/caption]

プライベート・ライアン面白いよ。おすすめ☆(ゝω・)v

2ゲームぐらいして早々と退散。

なんと、フル装備レンタル付きで1ゲーム200,000VND(800円)。安い。金銭感覚おかしくなりそう。

ゲームの後はもちろんビールで乾杯してきました!

[caption id="attachment_138" align="aligncenter" width="375"]昼ビール!昼ビール! 昼ビール!昼ビール![/caption]

[caption id="attachment_137" align="aligncenter" width="500"]ワニ?の肉。葉っぱにくるんでエビを醗酵させたソースにつけて食べました。ぺろり ワニ?の肉。葉っぱにくるんでエビを醗酵させたソースにつけて食べました。ぺろり[/caption]

週末早々に贅沢しちゃいました。