
酒と女とらーめん

てぃばの趣味嗜好アンテナに引っかかったらーめん、つけ麺、グルメ、アイドル、アニメ、マンガ、映画、Web、勉強会、同棲、お仕事についてログります。

facebook カバー画像のサイズってなんでずれてるのか毎度気になる。

先日、facebookプロフィール画像をお食事中のものに替えました。

この画像は、Pizza 4P'sさんでトマトクリームパスタを食べているところです。

社員研修でベトナムに来ていた同僚に撮ってもらいました。

口に入れる過程だけで20ショットあった(*´・ω・)(・ω・`*)キモーイ

[caption id="attachment_166" align="aligncenter" width="180"]もぐもぐしようとしてる千葉。略してもぐちば。 もぐもぐしようとしてる千葉。略してもぐちば。[/caption]

せっかくなので、カバー画像をもぐちばにふさわしいものに替えました。

[caption id="attachment_167" align="aligncenter" width="300"]美味しそうな飯ショットを選抜しました。 美味しそうな飯ショットを選抜。[/caption]

https://www.facebook.com/rechiba3

facebook カバー画像のサイズは、だいたい850px×315pxです。

しかし、キャプチャ撮って測ると、なんか1pxぐらいずれてます。困っちゃう。めんどくさい。

[caption id="attachment_169" align="aligncenter" width="300"]facebook カバー画像のサイズ facebook カバー画像のサイズ[/caption]

画面サイズに合わせてたりするのか、個人のプロフィールページを開くと、

下の115pxぐらいしか表示されません。

スクロールして上に行けば、通常通り開きます。ファーストビューって考えてればいいんじゃないかな!