
酒と女とらーめん

てぃばの趣味嗜好アンテナに引っかかったらーめん、つけ麺、グルメ、アイドル、アニメ、マンガ、映画、Web、勉強会、同棲、お仕事についてログります。

「これは間違いない・・・!」と思った女の子へのプレゼント3選。

くらしのコト

10月6日は大好きな女の子のお誕生日だったので、

翌日7日のイベントへ握手券持ってニコニコ本社へ行ってきました。

[caption id="" align="aligncenter" width="500"]会いに行くための握手券 会いに行くための握手券[/caption]

ここ数日、18歳の女の子が喜ぶお誕生日プレゼントを悩んで・・・悩んで・・・

めちゃくちゃ悩んでたんで、結果、なんか女の子が喜びそうなものたくさん分かりました。

貴様ら、困ったときに参考にするよろし。

1.ボディケア、バスグッズ系

[caption id="attachment_372" align="aligncenter" width="500"]LUSHのせっけんは名前もユニークでかわいー LUSHのせっけんは名前もユニークでかわいー[/caption]

L'OCCITANELUSHSABONザ ボディショップなどなど・・・

ここら辺が有名どころですよね!

1つ下の従姉妹の成人祝いにLUSHのギフトセットを贈ったところ、めちゃくちゃ喜ばれました。

お金をかける消耗品系は喜ばれますよねー。

ここら辺は店舗も可愛い内装だったりしてアガるんですが、ネットショップも充実してるのでお店入りにくいとかならポチッてやってすぐに手に入れればいいと思います。

今回の候補に真っ先に上がりましたが、男ヲタの皆さんと被りそうだし、アイドルだから肌つける系はちょっと怖いかもなあって思ったので除外しました。

嫉妬した人が女優のメイクすり替えるとかよくあるじゃん・・・?

2.見た目かわいいコスメ系

[caption id="attachment_374" align="aligncenter" width="500"]マジョマジョは見てるだけでたまんねえや マジョマジョは見てるだけでたまんねえや[/caption]

Photo credit:http://pinterest.com/pin/193021534000505692/

ANASUI CosmeticsMAJORICA MAJORCAJill Stuart Beautyなどなど・・・

ここら辺が有名どころですよね!

コスメも消耗品。そして奇抜な色系の方が、普段使わない特別な日とか、ちょっとお試しとかで使いたくなるからもらうと嬉しいー。

今回の候補に真っ先に上がりましたが、前述の通り、アイドルだから肌つける系はちょっと怖いかもなあって思ったので除外しました。

嫉妬した人が女優のメイクすり替えるとか(ry

3.食べるのもったいないお菓子系

[caption id="attachment_373" align="aligncenter" width="500"]スイートリップは種類も豊富でどれも美味しそうー スイートリップは種類も豊富でどれも美味しそうー[/caption]

あめや えいたろうピエール・エルメ・パリSweetsHolicなどなど・・・

誕生日にあめや えいたろうのグロス型の蜜をもらったときはすっごい嬉しかったです。

「え、グロス?え、飴なのこれ!?きゃーうっそーかーわーいーいー」女の子なら間違いなく喜ぶ物ですぜ。

今回の候補にもちろん挙がったのですが、やっぱ食べ物は毒が入ってるかどうか疑うのが常だと思うので除外しました。

嫉妬した人が女優の盃に毒を盛るとかよくあるじゃん・・・?

---

いろいろ悩んだ結果、当日見つけた雑貨屋さんで美味しそうなキャンドルを買って行きました。

食べ物に似せたキャンドルですね。

本人は喜んでくれましたけど、その場で開けて見てもらったほうが良かったかもなー

もっと喜んでくれたかもなーと、今更、後悔しております(´・ω・`)

人にあげる物を選ぶ時ってすごい楽しい!

「喜んでくれるかなー。」「これ似合いそうー!」「何が好きなんだっけー?」とかとか悩むとき幸せですよねえ。

高校生の頃、「デザインとはバースデープレゼント」というおはなしを聴いたことがあります。

誰かを喜ばせたいという想いをアクセルに企画、計画、準備、実行をする・・・

まさに誕生日の準備と、デザインのフローは同じってことです。

彼女の喜ぶ顔のために、めちゃくちゃ悩んだ時間は幸せでした。

みおちゃんありがとおおおおおおお!18歳おめでとうございます。