酒と女とラーメン

食レポを中心に家庭ハック・子育てなど生活ゴトの出来事を徒然なるままに。 ものづくり系のイベント出席、Web系の勉強会のことも。

千葉、20代のアイドルをおばさんって言うのやめるってよ

アイドルは20歳越えたら引退してほしいと常々思っています。

だがしかし!

先日、上司が現場がかぶったという理由で、アイドルのミニライブ参券をくださいました。

[caption id="attachment_411" align="aligncenter" width="500"]公開処刑券 公開処刑券[/caption]

メンバー全員20代のアイドルグループさんです。 でも、ちょっと気になってたアイドルだったので、日曜日の昼下がりに重い腰を上げて行って参りました!

本日はそんな行ってきたよレポートです。

1stアルバムの発売を記念してのミニライブイベントです。 ライブだけでは無く、ライブ後はチェキでツーショット撮ってもらえます。 ただチェキを撮ってもらえるだけではありません。

ハグもさせてくれます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひょーーー!!!!ハグ!!

年頃の女の子が、おっさんとか!おっさんとか!おっさんとか!と笑顔でハグしてくれるとか、けしからん! お姉さん許しませんよ!!!!

[caption id="attachment_412" align="aligncenter" width="500"]最初は穏やかな研究員(ファン)の皆さん 最初は穏やかな研究員(ファン)の皆さん[/caption]

上司がチケットをくれるときに、 死にたくなかったら後ろに居ろ。 とアドバイスをくれました。言いつけを守ってよかったなあって思うほど、前方はひどかったです。

[caption id="attachment_413" align="aligncenter" width="500"]だんだん激しくなるので前方は危険です だんだん激しくなるので前方は危険です[/caption]

モッシュ!!モッシュ!!客がダイブ!!!! 男も女も関係ねぇ!恐怖!よかった、生きてて!

推しの自己紹介の時、だいたいファンが間の手入れたり復唱したりするんですが、 このグループのファン(このグループでは研究員って言います)はなんか熱かったです・・・

[caption id="attachment_414" align="aligncenter" width="500"]懸垂的なアレ 懸垂的なアレ[/caption]

屋上に張ってある鉄柱で懸垂しながら推しの名前叫んでます。

[caption id="attachment_415" align="aligncenter" width="500"]鉄柱です 鉄柱です[/caption]

みんなザワッ...ザワッ...ってしてますが、その顔は微笑ましい!!!! 見守ってる!!あ、これが普通なんだ!

[caption id="attachment_416" align="aligncenter" width="500"]不覚にも感動 不覚にも感動[/caption]

駆けつけた他の研究員さんが騎馬戦の如く、支えます。

この絆には感動。いい奴らじゃねえか・・・ ライブ中は写真撮影OKなグループさんなんですけど、研究員さんを撮ることはさすがに躊躇われたので自重。

ミニライブの後はチェキ&ハグ会です。 それぞれ1回分しか持って無かったので、いちばん気になってたリーダーさんの列に並びました。

[caption id="attachment_417" align="aligncenter" width="500"]ぷーぷーぷーぷー おならプー!BiSのリーダー兼ヨゴレ担当プーチャンこと、プー・ルイです。 ぷーぷーぷーぷー おならプー!BiSのリーダー兼ヨゴレ担当プーチャンこと、プー・ルイです。[/caption]

このグループを立ち上げた女の子です。 20代アイドルという懸念点はありますが、可愛い子だから直前のツイートとか、もう、男子高校生みたいです。

 

↓撮ってもらったチェキがこちら↓

[caption id="attachment_418" align="aligncenter" width="375"]タレ目の子に弱いんです・・・ タレ目の子に弱いんです・・・[/caption]

自分の番の間、特に制限時間設けることなく自由におはなしができます。

はじめましてだったので、「ライブかっこ良かったよー」とか、「半袖寒くないのー?」とか、当たり障りの無いことしか思い浮かばなかった・・・

このとき、わたくし髪の毛を染めたばっかだったんですよ。

プーちゃんに、

髪の毛の色きれー!(*^O^*)

って言われて、

 

好きになっちゃったよ!!!!

大好きです。また逢いに行きます。しばらく髪の毛の色これで安定させます。

好きになってから、彼女の経歴詳しく調べたり、周りの研究員さんのSNSとか拝見するようになりました。

その結果、もう、

20代のアイドルをおばさんって言うのやめることにしました。

もう言いません。決して。

一生懸命じゃないか。グループの方向性とか真剣に話しあってたりして、仲良しサークルとかじゃないんだなあーってのをあらためて思いました。

それと、彼女等を支えてる研究員の皆さんからは、本当に応援している感が出ていて居心地すごいよかったです。

ファン同士の触れ合いとか、譲り合いとか、公開処刑中の温かい目とか、また行きたいなーと思わせられました。


ということで、12月23日のワンマンに行きます。

入場チケット1枚につき、+女性1名の入場ができるので誰か誘って行きます。

まんまとアイドル商法にはまったので、1,260円のCDを3枚買わなければいけません\(^o^)/

2枚は違うパッケージだからいいけど、1枚ダブるのでどなたかに差し上げようかと思います。

Youtube公式チャンネル