てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

こ、これ産毛とかじゃない!顎からヒゲが生えてた…!女もヒゲが生えるの?

生えるんですよ!

ってか、生えたんですよ!びっくりしていろいろ調べたので覚書がてらログっておきます。

「ひげ 女性」のワードで検索。

社会人3年めぐらいから生えてきた

ちょうど1年前、2013年の春・夏頃でしょうか、社内のMVP表彰された頃なんですが、くそみたいに働いてました。

オフショア案件を1度に3つ抱え、広報活動をはじめて派生案件を受け持ち営業として活動もしなくては…って頃です。

今考えるとなんでそんな追い詰められてたのかと疑問w

その頃、顎をふと触った時、固い触感がありました。

「あらやだ、おデキ?」とか、なんかついてんのかな、とか思っていじってたんですがなかなかとれず…

鏡を見るとチョロッと毛が生えていて、「えっ!?これ、え、ひげ?こんな太いの?女の毛じゃねぇ!えっ!!?」とそれはそれはとても驚きました…

その時はカミソリを使ってサクッと剃り、その後も気になる度にちょくちょく頻繁に剃っていました。

抜いてみた

今年に入って1,2月頃、体調を崩すことが多くなり、生理周期も乱れるし来ると超キツイしでちょっと身体が不安定な時期がありました。

で、ちょっとサボってたぶんチョロ毛が長めになっていたので思い切って抜いてみたところ、3cmほどの長さで、どんだけ根付いてたんだよお前!!!!ってぐらいごそっととれました/(^o^)\

まぢか、うら若き乙女の顎に、こんなヒゲが…と、結構ショックでしたw

「女性 ひげ あご 原因」でググった。

出てくる出てくる検索結果!自分だけじゃないんだε-(´∀`*)ホッって安心感もありました。

ヒゲ女って誰だよ考えたの…w

ヒゲの生える原因

ネットで調べた知識での理解なんですけど、どうやら、働き過ぎてホルモンバランスが崩れると女性でもぶっといヒゲが生えてくるようです。

いろいろ生活気をつけなさいねって信号のひとつ、のようなので、今後もマメに受信していきたいなと思いました。

久しぶりに超雑記を書いたなー