酒と女とラーメン

食べたもの、おでかけしたこと、家事・育児ハックなどのライフログを中心に記録しているブログです。 Web・IT系の勉強会参加のこともレポートしています。

板橋区の環七沿いで大人気まぐろラーメン食べてきました! - 元祖まぐろラーメン 本店

一年前に住まいが板橋区になってからは西側の開拓もしています。

本日は、環七沿いにある「元祖まぐろラーメン 本店」さんをご紹介します!

まぐろラーメンたれソバ

お店は都営三田線 板橋本町駅が最寄り駅。

環七沿いにあります。

開店前から行列なので、行くとすぐにわかると思います。

今回は醤油タレそばを注文!醤油風味のお味です。

まぐろラーメンたれソバ

ネギがモリモリです。

丼にずらずらずら〜〜って書いてあるように、店内でもいたるところで

まぐろすごいよ!DHAたっぷりだよ!!!!ってアピールをしています。

あとご亭主がサザンオールスターズ矢沢永吉さん好きなため、BGMから店内の装飾まで満たされています。

神棚で奉ってますw

野球もされてるらしくて、草野球の受賞歴とかもいっぱい展示されてました。

まぐろラーメンたれソバ

汁なし系のメニューには、スープがついてきます。

これも美味しい。ご飯割って入れたい欲がめちゃくちゃ増します…!

まぐろラーメンたれソバ

煮玉子はとっろんとっろんです。

崩れやすいので優しく食べました!

まぐろラーメンたれソバ

美味しくて家の近所にあるのが危ないぐらいです。

ちょっと離れててよかった…

「まぐろラーメン」って店名なんですが、カルボナーラとか納豆ラーメン丼とかいろいろあるので

こんどはぜひそっちの際どいメニューも試してみたいです…!