酒と女とラーメン

食レポを中心に家庭ハック・子育てなど生活ゴトの出来事を徒然なるままに。 ものづくり系のイベント出席、Web系の勉強会のことも。

新生アイドル研究会BiSが解散します。BiSと過ごした2年間を振り返る。

わたし、ドルヲタ辞めます。卒業です、卒業。

もう女の子追いかけたりするの辞めます。つらい。寂しい。虚しい。泣きたい。

今回は、そんな彼女らと過ごした私のドルヲタ宣言2年間を振り返ります。

BiS 横浜アリーナ解散ライブカウントダウン

BiSとわたし

まずBiSとは?ってとこからですね。

Wikipedia

BiS(ビス)は、2010年11月に活動開始した女性アイドルグループ。つばさプラス所属。レーベルはavex trax。サウンドプロデュースは松隈ケンタ

日本語名称として「新生アイドル研究会」、英称として「Brand-new idol Society」と呼称・記述される。

http://ja.wikipedia.org/wiki/BiS

全裸PVのときに知り、そこから追いかけていました。

本格的にファンとなってしまったのは2012年10月頃かと思います。

千葉、20代のアイドルをおばさんって言うのやめるってよ

ミニライブ&ハグ会、というアイドルちゃんとハグできるイベントで、

想像していたアイドルソングと違ったセットリスト、プー・ルイさんのいい匂い、これに惚れました。

SOUND CLOUD

通ったイベントはいくつあるのか

わかりません。数えられない…

でももっとすごいガチな人たちと比べると全然です。

おそらく月1、または3ヶ月に数回ぐらいのペースで研究員やってたと思います。

何枚も買った同じCDは会社で配ってました。オフィシャルTシャツは5枚ぐらい?持ってます。

同じCDを何枚も買わない人から見ると、結構理解されないハマりっぷりだと思います。

しかし、きっとアイドルヲタク界隈ではだいぶ、ぬるヲタの方の枠に入っているんじゃないかなーってかんじです。

Twitterでストーカーするとわかると思います、ガチヲタの皆さんの愛の深さ…!

どんどん人気の出るBiS

2月11(火)、全国ツアー「BiS after all」の最終日が仙台でおこなわれました。

地元なので、帰省と用事のついでに参加しました。

そのとき、「まぁ大丈夫だろー」って思ってたのに、のに、なんと…

チケットが売り切れで1月ぐらいには一般販売では買えませんでした…!

まぢ余裕かましてた…

油断してた…

まさか、こんなに早く有名になるとは…

当時のツイート

他の公演とかぶっていた他の研究員さんに譲ってもらえて事なきを得たので、結果的には参加できたのですが、いやはや驚いたなー!

握手会とかのイベントでも、最初は列もそこまでだったのに最近はすごい時間かかりますし、アイドル戦国時代とはいえこのスピード感すげえなーって思ってました。

解散発表は予測済み

大好きなアイドルグループ、新生アイドル研究会BiSが7月8日のライブを最後に解散することが決定しました。

解散発表は2月12日(水)、新宿ステーションスクエアにてBiSフリーライブ [伝えたいことがあるんだ]で行われました。

当日、解散発表だろうと何人もの研究員(ファンのこと)が予測済みだったと思います。

もともとBiSは、武道館で解散するぞー!と意気込んで解散を目的に突っ走ってたようなものなので、別に超悲しい!やめないでー!みたいな空気ではありませんでした。

きっとみんな、「え、今の状態で武道館埋められるほどファン取れたの…?」

って心配のほうが先だったのではないかなって思います/(^o^)\

大好きなグループが解散するということ

バンギャの友人が、「バンギャは大変なんだよ!好きになったバンドはすぐ解散するし誰かいなくなるし!!」って言ってました。

その気持が今ならよくわかります。

私の推し、リーダー兼汚れ役担当のプー・ルイさんは今後もLUI◇FRONTiC◇松隈JAPANでの活動が決まっています。再就職先です。

なので、今後は引き続き、彼女のことをネットやイベントで応援することはできるのですが、きっとBiSのプー・ルイではない彼女への熱はちょっとだけ下がるかもしれません。(実際、2月のライブ以来は彼女に合っていないからな。。。)

でも好きです、あのカウパーボイスの歌声が今後も松隈サウンドと共に聴けるのであればiTunesで買うつもりです。

解散は武道館で、が叶わなかった。

BiS解散LIVE BiSなりの武道館

いろいろあって横浜アリーナになりました。

解散ライブのチケットが超余ってる

研究員みんなの心配したとおり、チケットが1万枚近く余っています。

興味のある方、ぜひ、チケット買って横アリ行きましょう…!

通常よりもかなりお安くなったチケットもリリースされています/(^o^)\w

【貧乏人はアイドルの敵ですし、ちゃんと相手しません チケット】 指定席 ¥2,000(税込)

【公演日】7月8日(火) Open/Start 15:30/17:30

【会場】横浜アリーナ

それにしても公演日、平日ってのが、ね、、、

休日でもいけない仕事の人はいるけれど、平日であることは人が集まりにくい原因にはなってるかも><

休日で横アリ取れなかったのかなあ〜〜

ドルヲタ以外にBiSをすすめる

ライブの楽しさ、曲の良さはぜひ一度聴いて観て体験してもらいたい。。。

ダイブしてリフトしてシャウトするアイドルとかいみわからんわ…!( ˘•ω•˘ )w

ぜひぜひ聴いてください。そして聴きに行ってください。

もう、これが最後なので…!