てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

同棲をはじめます。

彼とお付き合いして8ヶ月経ってました。

あっという間じゃー!

彼の住まいは埼玉県の奥地なので、終電逃した日や帰るの遠くてだるい日とか、私が「まぁ〜無理にとは、無理にとは言わないけど〜〜会いたいわ〜チラッチラッ」ってときは必ず来てくれてます。

なので、うちに通うことが多くなってきました。

最近では「今日はどっちに帰る?埼玉?千葉邸?」のやりとりが増えてます/(^o^)\

そこで、もともと同棲願望があったこともあり、思い切って提案しました。

同棲のご提案

同棲の提案プレゼン

金曜日の夜、お互い帰ってから缶ビール\カシュッ/として、はじめました。

わりと「今年中に一緒に住めたらいいね」とかは話していて、来年の2月に今の私の住まいが更新されるので、そのタイミングで、とかとか話していましたが、通勤の勝手も変わったことですし、など考えてはやめのスケジュール出しました。

ここに書いてあること以外でも、

「頻繁に来てるしお弁当作ってもらってるし、家賃入れたほうがいい?」

「うーーーんーー、そうだけど、ママさんからお米とかお野菜いただいてるし、うーん、そこどうしようねぇ」

がなぁなぁなままだったり、

「鍵一個じゃ不便だね」

「でも勝手に合鍵作っちゃだめなはずだし、大家さんの許可とってからがいいし、いずれ引っ越すのであればいらないかなあ」

と手間を惜しんだり、そんな出来事がいろいろあったんですよ。

で、実際にプレゼンしました。

「いやじゃー!ネコと離とうないーー!」

「おめえどうせあんまし実家帰んねえべっちゃ!」

「いやじゃー!」

など最初はやんやん状態だったのですが、結果としては、一緒に住むことになりました\(^o^)/

翌日さっそく部屋さがし

以前の部屋さがしでもお世話になったハウス・トゥ・ハウス巣鴨店さんへ行ってきました。

要望を汲みつつも、「そうだったらこっちを諦めてこういう方向にシフトしたほうが」などなどアドバイスもくださり、

当初の想定家賃は超えてしまいましたが、

  • 山手線内側で、最寄りのJR駅に徒歩10分、東京メトロ駅に徒歩3分
  • ふたりとも、ドアトゥドアで50分以内、乗り換えは1回以内
  • 近所に大きな公園
  • 近所にスーパーが2件
  • 池袋サンシャインシティまで徒歩20分
  • 巣鴨のフレンチパウンドハウス大和郷店まで徒歩20分
  • ベランダ南側、物干し竿長めの置ける、3つぐらい置ける
  • 角部屋、ワンフロア3戸
  • 玄関広め(自転車が余裕で1台中に置けるぐらい)
  • 収納いっぱい
  • 台所広い

のいいお家が見つかりました(∩´∀`)∩ワーイ

築年数は古いんですけど、レトロな感じが気に入ってるし夕日がさしたときの雰囲気も気に入ってます。

引越してもの片付いたらまたレポートしたいです。

広めのお部屋なので、家具が揃ったら(年末には…)人も呼べるかなーって思ってます✌(・ω<)✌

引越し貧乏

初期費用、だいぶ抑えられましたがそれでもふたりの貯金がなくなりましたー!

さようならー!頑張って貯めようね!!

彼はずっとツボ買わされた気分と言って凹んでました。

「ちばさんにツボ買わされた!」

「「これいいツボなんだよ!」ってママンのこと説得しとくわ」

まわりの反響が良くてビビる

いいね数とかTwitterの拡散が目立ったなーってかんじです!

facebookの反響もこわい

このスライド、金曜日の深夜ですよ、日付変わってから上げたのに、この反響!こわい!また承認欲求満たされる♡♡♡♡♡♡

住所変更めんどくさい

そういえば9月1日に転職したばっかなんすよ!

またいろんな機関の手続き大変そうです。がんばりますっ