てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

お台場「ご当地麺祭り」でまぜそば食べてきました。 - 博多鉄板屋台・元祖混ぜラーメンの店 西江商店

祭じゃ祭じゃーーーーー!

引越したので、もろもろ必要なものを買いにニトリ お台場ヴィーナスフォート店に行って参りました。

その帰り、お台場で麺祭りしてるよーってポスターが。

ご当地麺祭り

あ、行くしかねえ…!

ってことで、本日はお台場 ご当地麺祭りのレポートです。

ナンジャタウン的な、お祭りムードを演出した入り口です。

橋がかかっていたり、でっかい太鼓などが設置されていました。

麺祭り入り口

どうやら期間別に違うお店が選抜されて出ている模様。

数店舗出店中!

日本全国から集められた麺屋さん

今回はそのナイスルックスから博多鉄板屋台・元祖まぜラーメンの店 西江商店さんのまぜそばを注文しました。

博多鉄板屋台・元祖まぜラーメンの店 西江商店

タベトン醤油月見肉まぜラーメン

醤油ベースに魚粉の風味があります。

博多鉄板屋台・元祖まぜラーメンの店 西江商店

紅しょうがと海苔はお好みで。

紅しょうがと海苔はおこのみで

底に濃い目の汁があるので、ぐいぐい混ぜます。ぐいぐい!

醤油ベースまぜそば

食べるときは全部ぐおぉっと混ぜちゃってください!

なにわ一口餃子 えべっさん

一緒に餃子も食べます。

なにわ一口餃子 えべっさん

夜景が綺麗

店内にも席はたくさんありますが、ここはせっかくお台場なんだしってことでテラス席にしました。

レインボーブリッジを観ながら麺をすすると、

「ふぅ、おれも出世したなあ」という気分です。とてもいい。

麺とお台場からの夜景

レインボーブリッジと東京タワーなナイス夜景!

アミューズメントらしいお味でした!

ごちそうさまですっ