てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

プー・ルイさんとのチェキの思い出を振り返る / 俺の好きなアイドルさん #idolCalendar Advent Calendar 2014

この記事は、俺の好きなアイドルさん #idolCalendar Advent Calendar 2014の25日目担当の記事です。

 

プー・ルイさん

 

 

 

プー・ルイとは

プー・ルイ(現在の芸名は「プールイ」)さんとは、2014年7月に解散してしまった女性アイドルグループ、「新生アイドル研究会BiS」のリーダー兼汚れ担当のメンバーでした。

本名はアラキ ルイさん(たしか)という普通に日本人の女性です。

「pour lui」はフランス語で「あなたのルイ」という意味で、彼女はこの名前を長らく芸能活動で使っています。

ブログをむかしむかしに遡ると、未だに画像altの中に名前入りのファイル名が記載されてますコソッ

 

ちなみに1990年8月20日生まれの24歳。その容姿と20代過ぎのアイドルであることから、愛情を込めて「ギャルババア」とか呼ばれてたりもしました。

 

私のことを知る人物ならば周知の事実、私はこのプー・ルイさんのことが大好きです。

グループが解散してから

プー・ルイさんはプールイとして、「LUI◇FRONTiC◆松隈JAPAN」というバンドに所属して活動しています。

新曲は追いかけますが、ライブには行かなくなりました。これがおそらく、私の中の「プー・ルイ」と「プールイ」の愛情の境目なのかもとかも思ったりしていたのですが、1月11日の渋谷クアトロワンマンライブのチケットが取れなくて泣いてます。

いつのことだか思い出してご〜らん〜〜

 

 
 

この思い出たちを壁に貼るか、チェキ帳作って保存するか悩む。

reimi chibaさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

 

 

少ないですが、彼女とのチェキがいくつか手元に残っており、 今回はこの思い出を振り返って、Advent Calendar 2014を終わらせようと思います。

 

2012年10月28日

 

 

I'm at TOWER RECORDS 新宿店 (新宿区, 東京都) w/ 11 others http://t.co/QpnvvAav — てぃば (@rechiba3) 2012, 10月 28

 

 

 

初参戦。可愛いなぁって思って列並んでハグチェキ撮った。

染めたばっかの髪の毛を「いい色!可愛い!」ってすぐに目をつけてくれて超嬉しかった!

 

wpid-dsc_0727.jpg

 

 
 

後ろでおとなしく見ます。

reimi chibaさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

 

 

2012年12月23日

 

 

I'm at 下北沢SHELTER (世田谷区, 東京都) w/ 4 others http://t.co/RgZoE1A0 — てぃば (@rechiba3) 2012, 12月 23

 

 

 

クリスマス女子会!

女性ファンだけが入場できる日でした。このときコショージがまだステージ下に研究員としていたの超覚えてる。

喜んでくれるかなーって思ってBiSネイルして行った!

 

wpid-dsc_0728.jpg

 

 
 

失敗したけどかろうじて、BiS!

reimi chibaさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

 

 

 

2013年2月14日

 

 

チュー会 (@ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) w/ 31 others) http://t.co/RiiK6yJC — てぃば (@rechiba3) 2013, 2月 14

 

 

 

チュー会。

エプロン姿のプー・ルイさんがチューしてくれる日でした。ぺろぺろちゅっちゅ〜〜

 

wpid-dsc_0729.jpg

 

 
 

案内雑www

reimi chibaさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

 

 

 

2013年4月6日

 

 

I'm at ラフォーレミュージアム六本木 (港区, 東京都) w/ 57 others http://t.co/ha37uwQai3 — てぃば (@rechiba3) 2013, 4月 6

 

 

 

アップアップガールズ(仮)さんとの対バンでした。

ビンタを所望したところ、「ドMちゃんなの…?」とちょっと心配した感じで聞かれたのを覚えています。

またビンタされたいわ。まぢで。

 

wpid-dsc_0733.jpg

 

 
 

「社会人3年目になったので気合入れてください!」って言ってビンタしてもらったチェキがこちらになります。好きな子のビンタとかご褒美すぎる…

reimi chibaさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

 

 

2013年6月29日

 

 

I'm at TOWER RECORDS 新宿店 - @tower_shinjuku (新宿区, 東京都) w/ 19 others http://t.co/I1GVP9WY4S — てぃば (@rechiba3) 2013, 6月 29

 

 

 

この日はリリイベで、みんな浴衣着用との事前情報を仕入れたので、私も彼女たちに合わせて浴衣を着て行きました。

艶やかな皆さんとお祭りデート気分味わえて「浴衣かわい〜」とか話せて最高でした!こういうとき、女ヲタでよかった〜〜と思います。

 

wpid-dsc_0734.jpg

 

 
 

浴衣です。いざタワレコへ!

reimi chibaさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

 

 

2013年9月21日

 

 

I'm at @DROP_Sby http://t.co/vWY3GUX93I — てぃば (@rechiba3) 2013, 9月 20

 

 

 

「愛DOLはみんなを疲弊させる!?24時間耐久フリーライブ&特典会 Repetition」というイベントで、アイドルちゃんが24時間歌って踊りまくるという謎イベント!

参加している研究員のみなさんも、ほとんどが24時間ぶっ通しだったり入れ替わり立ち代りだったり。

仕事で会社泊3日目、そんなときに会いに行ったのは今ではいい思い出です。

 

wpid-dsc_0735.jpg

 

— てぃば (@rechiba3) 2013, 9月 20

2014年2月11日

 

 

研究員の日 (@ Sendai club JUNKBOX w/ 12 others) http://t.co/zxLw6GPkhA — てぃば (@rechiba3) 2014, 2月 11

 

 

 

解散が発表される前日の、全国ツアー公演ラスト日 in 仙台!

いろいろあってメンバーみなさん、twitterが荒れてた日だったのも今では懐かしい思い出。

私がプー・ルイさんとハグチェキした最後の日でした。あの柔らかさは忘れないよ〜〜〜〜

 

wpid-dsc_0737.jpg

 

 
 

アルバム予約のためこれまでにない特典を手にした…

reimi chibaさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

 

 

 

以上が私のプー・ルイさんとの思い出チェキでした。

ありがとう、ありがとう、たくさんの思い出をありがとう!

仕事で凹んだときも、つまらないことで落ち込んだときも、失恋したときも、彼女とBiSが寄り添ってくれました。

 

綺麗な思い出は心に閉まい、大人になるぞ。