酒と女とラーメン

食レポを中心に家庭ハック・子育てなど生活ゴトの出来事を徒然なるままに。 ものづくり系のイベント出席、Web系の勉強会のことも。

今年こそコレがほしい…!2015年に買い揃えるものリスト

Happy New Year!

2015年も「ちばのこと」並びにてぃば@rechiba3をよろしくお願いします。

昨年の〆記事が出費振り返りだったので、2015年年始めも出費予定晒しを。買い揃えるぞー!の意気込みを書いてブログ初めとしたいと思います。

諭吉

ひらくPCバッグ

¥20,550

これ、レビュー観てからずっと欲しかったんです…!

ひらくPCバッグレビューまとめ

ものをいろいろ持ち歩く人なので、ほしい。

いっぱい入るのがいい!整理して入れられるのがいい!両手が空くのもいい!!

文字盤が大きめの時計

¥36,720

ずっとつけてるやつがあるんですが、小さい。

アクセサリー感覚で買ってしまったので、小さい。コート着た時とか邪魔にならんくていいんですが、わたし近視なんです。

視力自体も低くて、メガネとコンタクトレンズがないとほんとに可哀想な子状態になります。

なので文字盤がもちょっと大きめのを今度こそ買おうと思います…!あとやっぱFolli Follieきゃわわ。

喪服

¥14,389

昨年祖父が亡くなり、社会人になって初めての葬儀を経験しました。

今回は母が和装である必要もあり、紋付きを着ることになったので私の喪服は母の私物を借りることに。

社会人になって自分の喪服持ってないのもどうなの?と思い母に相談したところ、

「持っていたほうがお通夜にも駆けつけられるし、あったほうがいいよ」とアドバイスもらいました。

不幸は無い方がもちろんよいですが、冠婚葬祭着は手元に1着置いておこうと思います。

自転車

¥16,533

引越してから、気軽にチリンチリン行けるとこが増えたので、駅からは遠いけど家からは近いみたいな、そんなところに足を運べるように欲しくなりました。

なのでふっつーのシティサイクルが欲しいです。

前に住んでた大山駅のほうにも行きたいし!

(通ってたセラピーがある。腕の良いセラピストさんがおって腰痛を和らげてくれた)

広いベッド

¥39,300

同棲はじめて3ヶ月、もうそろそろシングルベッドはキツくてツラい、ね…!

それに合わせて布団も買い換えたい。

¥12,800

掃除機

¥45,200

dysondyson!!

ワンルーム向けのちっちゃい、そして吸引力の低いのしか持ってないので、そろそろ新居に合わせて買い換えたいです。

掃除機ってなにがいいのかさっぱりだなぁ。

冷蔵庫

¥104,800

作ったものを冷凍することが多いので、冷蔵庫ごと買い換えたい!

Haierの小さいのしか無いので、やっぱ容量が必要になってきた感あり。

そしてこの間、野菜と緑豆春雨にアブラムシが湧いてたので、野菜庫もほしいなーって。

あれは恐怖だった…

空気清浄機

¥25,500

ホコリ、ダニは家の掃除マメにしてるから最近は防げていますが、春秋はどうあがいても防げない…!

喉が痛くなる、目が痒い、鼻水が止まらない、肌が荒れて痛い、などなど本当に日常生活的につらいので、今年こそ家に導入したいと思います。

認めなかったけどちゃんと検査したっけ花粉症陽性反応でました/(^o^)\

reimi chibaさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

ベランダ菜園

したい!憧れ。

せっかく広いベランダあるので、これを機に今年の春からチャレンジしたいです。

鉢底石

¥1,035

培養土

¥827

肥料

¥1,449

じょうろ

¥1,522

プランター

¥1,008

野菜の種

¥162

ぬか床

白菜と大根漬けたいです!

ばあちゃんに作り方教わってきたから、さっそく今年からやりたいなぁ。

同じ味出したいな、頑張ります…!

発酵ぬか

¥822

¥994

ぬか漬け器

¥1,980

以上から必要予算総算出

326,191円

思ったより高くならなくてよかった!

がんばって稼ぐぞぃ!