てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

てぃば 2015がアップを始めたようです。 - 2015年10の抱負

年が明けて8日後の1月9日は私の誕生日です。

たくさんのおめでとうありがとうございました!

そのため、毎年誕生日が来るまで新しい年!!!!な実感が感じられません。

 

今年も誕生日を迎え、年を一つ食ったところであらためて「あ、来たわ、2015年」みたいな気持ちになりました。

ということで、2015年10の抱負を記録しておこうと思います。

1年後、進捗何%か確認するぞぃ・・・!!

 

1.待つ時間を楽しむ

時間ギリギリ、ルーズ、そんな習慣を今年こそ脱しようと思います。待つ時間を楽しむ・・・!

てぃばさんがこれ考えに辿りつくようになるまで24年かかってるんだぜ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

子供の頃思い描いていた「しっかりした大人」にはなかなかなれないなあ。

2.髪を伸ばす

け、けけけ、結婚を1年後に控えてるので式に向けて。

ちなみに希望は神社神前式に白無垢綿帽子・・・!!!!!!小学生の頃からの夢!!

 

だったらカツラになるんですが、その後のお色直しとか後日都内で二次会パーティーとかとかって理想を重ねた結果、やっぱし髪の毛は欲しいなあとなりました。

3.ブログのリニューアル

いいかげんオリジナルテーマにWordpress埋めるぐらいできるようになろうと思います。

それと、「ちばのこと」も「てぃばのこと」へ改名、サイトのカテゴリも整理、ディレクトリもちゃんと設計しようと思います。

4.てぃばフォントを作る

「てぃばさんの字可愛いね!」ってよく言われます。まぁな!!!!

母親譲りの丸字です。これをフォントにして配布するところまで今年中にやりたい・・・!

5.英語の語学レベルアップ

所属部署の部内公用語が英語ですチュドーーーーーン!/(^o^)\

国際事業部ですもんね・・・そうなりますよね・・・

頑張ります。

ちなみに5年後、TEDでプレゼンするレベルを目指しています。

勉強を続けるためには、自分の好きなことと結びつけるのが一番だと思っています。なので、

「もともと喋ることが好きである」こと、「エンターテイメント性を持って場を制することに楽しみを感じる」ことからTEDに出てる自分を想像して頑張ることにしました。

なにそれ・・・かっこいい・・・///

6.簿記3級、ビジネス会計検定試験3級取得

資格はわかりやすい目標。目指すゴール。この資格を目指すことで、数字と仲良くなることが目的!

数字の見方、お金の見方を変える年にしたいです。

日本史、英語の授業で高得点取っても数学が白紙回答だった人がついに数字アレルギーを克服しようとしているんですよ・・・

だいぶ進歩です。

7.駆逐艦 暁ちゃんとケッコン(仮)

艦これはオープン以来ずっと提督としてプレイさせていただいています。

始めて3ヶ月ぐらいで当時の嫁艦、暁ちゃんを轟沈させてしまいました・・・

ショックのあまり鎮守府に着任することができず、それから半年、提督を休業。

 

その半年後あたり・・・2代目暁ちゃんをお迎えし再開したのですが、徐々に飽きてしまいましたてへへ

なので、まだ、誰ともケッコンできていません!!!!

 

現在、暁ちゃん Lv 84 。

Lv 99になる前に彼女の改二が実装されることを毎日毎日毎日祈っています。

8.書籍に名前を連ねる

去年達成できなかった目標を、今年こそ!

自分がいくら頑張ってるよ!って言っても、成果として見られることができる人はごくわずかなんですよね。

給与も見えるものじゃないし、登壇して喋ったことがすごいこととは限らないし。

なので、自分の見聞録を責任持って活字にし、今後の名刺代わりにしたいです。

それと・・・ 私は24歳になるまでたくさんの大人に助けられています。いろんなチャンスや刺激を与えてもらえました。

そんな方々に、「あなたのおかげで、私は本に名前が載るほど頑張れました。」と言って献本できたらなあと思います。

目に見えて手に取れる成果物を持って報告しに行きたいです。そして美味い飯を奢ってもらいますげへへ

現在、企画書作成中。

9.虫歯を全部治す

明日はめちゃくちゃ大切な日なんだ!歯医者行く日だぞ!歯医者!!ようやく神経殺せる!

ずっとずっと虫歯放置でやばい。

秋ごろ通ったけど、結局サボってしまった・・・。

完治のために、今年からは会社の近くとかで就業後に行けるところへ通いたいです。

10.10kg痩せる

12月〜1月で5kg痩せました!カロリー制限しゅごいっ!

これ以上痩せるには運動しか無いと思うので、ランニングの開始とボルダリングジム通いをはじめようかと思います。

今年もなんだか忙しい年になりそうです。

去年、一昨年はたくさん外に出た分、今年は一人でもくもく何かに取り組むようなレベルアップを目指す年になりそうな予感!

よっしゃがんばるぞー!