読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と女とらーめん

食レポを中心に家庭ハック・子育てなど生活ゴトの出来事を徒然なるままに。 ものづくり系のイベント出席、Web系の勉強会のことも。

デジタルカメラ IXUS 115HS を買いました。

わたくし6月から9月の間、ベトナム ホーチミンシティに赴任しております。
海外赴任のポピュラーイベント、ひったくりに遭い、愛用のカメラちゃんを奪われてしまいました。

「ふえぇ...カメラとられちゃったから写真撮れないよぉ(´;ω;`)」ってのも悔しいので、眩しいピンクい奴を買ってやりました。

f:id:rechiba3:20120806005540j:plain


新しい相棒、IXUS 115HS。カラーは眩しいピンク。
ひったくられたカメラはIXY 600F。カラーは眩しいグリーン。
横断歩道横断中に首に下げてたポーチごと(デジカメしか入っていないやつ)首から引き千切られて持って行かれました(´・ω・`)ドイヒー

f:id:rechiba3:20120509010058j:plain


15,000円の勉強代です。くそ!高い!
悔しさも恐怖も薄れてきたので、新しい相棒を探してきました。
先代よりグレードを下げて10,000円ほどのIXUS 115HSをお買い上げ。
日常使いには文句無いっす!
買ったお店はレライ通り(Le Lai street)にある小さなカメラ屋さん。
箱は無いし、付属品とかそこら辺の棚から揃えてたから、中古だったりどっかから安く仕入れたんだろうなーと。
きっと私のIXY 600Fもベンタン市場とかに売ってそうです。見かけたら買ってあげてね。