酒と女とラーメン

食レポを中心に家庭ハック・子育てなど生活ゴトの出来事を徒然なるままに。 ものづくり系のイベント出席、Web系の勉強会のことも。

妊娠3ヶ月でもディズニーランド楽しめたよ!レポ

2016年7月、旦那の誕生日のためにサプライズでディズニーランドデートをプランニングしました。
当時、私は妊娠3ヶ月に入った頃であり、疲れやすく、頭痛や悪阻などの症状にも悩まされていましたが、当日はすごく楽しめたので忘れないうちに記録しておきますっ!

適度な休憩の取り方

入園前日はパーク内ホテルに宿泊

妊娠するとただでさえ疲れるのに、テーマパークの人混みはより一層疲れちゃいますよね。
それを見込んで、前日はディズニーランドホテルに宿泊。

f:id:rechiba3:20170530141149j:plain

仕事終わりに旦那と東京駅待ち合わせにして、そのまま舞浜へ行きチェックイン。
夜遅くなるため、レストランの営業時間などを考えてお弁当を購入してから向いました。

この時は東京駅のグランスタに入ってる「とんかつ まい泉」でカツ弁当買った(^O^)
www.tokyoinfo.com

まい泉のカツサンドうまうま

当日はハッピー15エントリーで入園

ディズニーホテルに宿泊すると、他の来場者よりも15分早くパークへ入園できる制度です。

www.disneyhotels.jp

長時間の整列を避けるべく、目当てのアトラクションに乗るために利用しました。
(妊婦が乗れる人気アトラクション…たとえばアストロブラスターとか)
f:id:rechiba3:20170530141529j:plain

途中休憩

パーク内のベンチ、食べ歩き系スウィーツを取り扱うショップを利用して休憩します。
長居することのない範囲で(同伴者が食事中など)その場でテーブルに伏せてお昼寝したりもしました。
ショーに合わせ、指定エリアで場所取りをしながら座って休んだりも。

他のゲストに迷惑のかからない休憩スポットはいくつもあって助かりました(´ρ`)ふぅ

退園も17時前とか早めにしておくといいと思う!
日帰りできる距離でも、やっぱ帰り道は疲れるので…

乗れるアトラクション

公式サイトで「絞込条件」>「妊娠中の方にはご遠慮いただいております」にチェックを付けると、妊娠中乗れないアトラクションが一覧で出てきます。
www.tokyodisneyresort.jp

乗れないアトラクションと乗れるアトラクションを事前に一覧でメモしておくと、当日「何乗ろうか?」となったときに便利です。

さいごに

「妊娠中だけどどうしようーー大丈夫かなー」って懸念してる人たちの参考になれたら嬉しいです( ˘ω˘)

ちなみに、私が行ったときはちょうど七夕の時期でして。
f:id:rechiba3:20170530143708j:plain

子ども誕生の無事を短冊に書きました(^O^)☆
聞き届けてくれてありがとう!
f:id:rechiba3:20170530143703j:plain