酒と女とラーメン

食レポを中心に家庭ハック・子育てなど生活ゴトの出来事を徒然なるままに。 ものづくり系のイベント出席、Web系の勉強会のことも。

【育児用品編】出費から今年を振り返る - 買ってよかったもの2018

2019年に、なりました〜〜!なってました〜!
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

というわけで、毎年恒例の買ってよかったもの2018年ログです。

過去の年末振り返り記事

www.rechiba3.net www.rechiba3.net www.rechiba3.net

1. テルモ 電子体温計

20秒で検温可、自宅用と保育園に2つ買いました。
耳に挿すタイプとおでこタイプも検討しましたが、予測検温対応が多いので安定の脇で挟むタイプに。
文字盤も大きくて、いい!

検温中、娘はお膝に座ってじっとしてくれてます。偉い!

2. ニューバランス 996 ベビー キッズ ジュニア スニーカー

色違いで2本買いました。
保育園で自分で履くようにお世話してもらってるので、本人も履きやすいよう、大きいマジックテープ1本のを選びました。
シュータンのところにもマジックテープがあって横ずれしないの偉い!

3. 絵本ラック付きおもちゃ箱

よく見るタイプのあれデスね…!
絵本が増えてマガジンラックの上に積みきれなくなったので、買いました。
保育園で訓練された娘、「ないないしよ」って言うと「ないない!ないない!」って言いながらカゴの中に戻します。
どこが何のカゴなのかわかるんですね、偉い!

4. 笛サンダル

セール中のやっすいやつ買いました。 どうせ足が大きくなってワンシーズンしか履けないので、耐久性とか気にしなくていいっしょ!って感じ。
ピッピッ鳴るので娘が気に入ってました。夏が終わってからもベランダ用として使ってます。
「靴履きまーす」って言うとマジックテープとって履こうとするの、偉い!

5. お名前スタンプ

入園内定と同時に買いました。
持ち込み備品や手荷物にはすべて記名が必須なので、おむつや衣服すべて押してます。
「オレ字へたくそだから…」というパパも、記名おむつの在庫を見てはポンポン押して補充してくれています。偉い!

6. 水99.9% ウェットシート 手・口ふき 1200枚

ウェットティッシュ鬼のように使うよね…
去年は娘も自分でご飯食べることを覚えたり、食べられるもののバリエーションも増えたりしたので、外出中だけでなく家の中でもわりと重宝しています。
渡すと自分でお口も手も拭くの、偉い!

7. 絵本強力補修テープ5m

絵本破かれすぎ…
バラバラにされかけた本もこのテープのおかげで復活しました。
補修力強くて偉い!

8. 電動鼻水吸引器 ELENOA エレノア

保育園入園してからもらってくる!もらってくる!!菌!!
最近は免疫ついたのか月1ぐらいに減りましたが、4〜7月ぐらいが最もピークで何かしらの病気で休園してました。

風邪もらってくる→鼻水止まらない→水が溜まって中耳炎になる→発熱→治って登園する→風邪もらってくる、無限ループ!
大人に比べて子どもはお鼻に水が溜まりやすく中耳炎になりやすいとのことでして。
去年より吸引力の強い物を買いました。

圧力かからないなぁ…ってとき、カスタマーサポートに連絡したところ電話越しでも的確な指示をくださり、本当にありがたかったです。

「ちーんしよ」って言うとティッシュ持って寄ってくる娘、偉い!(ただし鼻吸いは嫌がる)

9. 子ども乗せ電動自転車

f:id:rechiba3:20190102100441j:plain
自転車に乗るかわいい娘
PANASONIC(パナソニック)2019年モデル!ギュット・アニーズ・DX!!
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじでいい買い物したわ〜〜!
12月初旬に買って、12月末に届いたのでまだ登園はできていませんが年末の買い出しとかはこれに娘乗せてぴゅーっていけました。楽ちん。
家と保育園、大した距離ではないのですが坂道がすごくて、真夏は特にしんどい。(登園担当の旦那が汗だくで着替えを持参してる)
後日、電動自転車だけで別記事書きます。


今月で娘も2歳になります。つまり、来年度は七五三なんですよね。3歳か〜〜そっか〜はやいな〜〜!!
この間生んだばっかなのにね…
また買うものも増えそうね。