てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

おしゃんてぃなお店 Creperie & Cafe でクレープ食べてきました

聖マリア教会の裏には Han Thuyen St.(ハントゥイン通り)というおしゃんてぃなカフェが並ぶ通りがあります。

ベトナムへ持ち込んだことりっぷにここら辺のお店が紹介されていたので、駐在2ヶ月経ってようやく行ってきました!ということでカフェのご紹介です(`・ω・´)ノ

[caption id="attachment_198" align="aligncenter" width="500"]クレープリー&カフェ Creperie et Cafe のご紹介 クレープリー&カフェ Creperie et Cafe のご紹介[/caption]

暑いのが苦手なので、普段はクーラーの効いた部屋で引きこもりやってます。_(:3 」∠ )_

会社の人に「休日はいつもなにしてるんですか?」って聞かれるたびに心を痛めてます。

東京でも同じです。だって暑いのやだ・・・

活動時間は夕方からなのですが、ひったくりの一件から夜のひとり歩き危ねえなと思い、昼からアクティブになろうと考えをあらためようとしてるところです。

[caption id="attachment_190" align="aligncenter" width="500"]白いフレンチヴィラが目印 白いフレンチヴィラが目印[/caption]

甘いものが食べたかったのでクレープ推しな Creperie&Cafe さんへ行ってきました!

外観がおしゃれーおしゃれー

代官山とか青山っぽい匂いがしました。

[caption id="attachment_191" align="aligncenter" width="500"]内装もおしゃれ。クリーム色の壁。 内装もおしゃれ。クリーム色の壁。[/caption]

[caption id="attachment_192" align="aligncenter" width="500"]メニューはフランス料理が揃ってます。クレープは主食からおやつまでいろいろ。 メニューはフランス料理が揃ってます。クレープは主食からおやつまでいろいろ。[/caption]

[caption id="attachment_193" align="aligncenter" width="500"]バナナフランベクレープ バナナフランベクレープ[/caption]

バナナの酸っぱい匂いとバニラの甘ったるい匂いを嗅いで、もう、ここは、天国かと。

バナナは焼かれてくるので、甘酸っぱさの本気を堪能できました(*・´ω`・*)たまんねー

こっちのスイーツは味がくどいのがほとんどなので、安心できました。

おれが求めてるスイーツの味や!心のより所!ラヴ!!

[caption id="attachment_194" align="aligncenter" width="375"]アイスカフェモカ アイスカフェモカ[/caption]

[caption id="attachment_195" align="aligncenter" width="500"]お値段はクレープとカフェモカ合わせて600円ぐらい お値段はクレープとカフェモカ合わせて600円ぐらい[/caption]

こんなおしゃれなカフェでクレープとか、日本でしたら1000円越えますよ・・・。

日本帰ったら物価のギャップが怖いです。