てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

ベトナムのドアマンは、いつも暇そうにしている。

ベトナムへ来て「変なのー」って思った文化はたくさんあります。

中でもドアマンの存在。

 

[caption id="attachment_206" align="aligncenter" width="500"]ドアマンは、店舗構えてるところには必ず居ます。 ドアマンは、店舗構えてるところには必ず居ます。[/caption]

 

ドアの付いてるお店には必ず居ます。微笑んでウェルカム言ってくれます。

今回は、そんなドアマンのお話でも。

 

 

 

 

ドアマンって、日本だと高級なお店ぐらいにしかいませんよね。

でもベトナムではそこらじゅうで待機してる様子がみれます。とりあえずドアが付いてれば人も付いてくるって感じです。

ぶっちゃけ「え、ここ必要?」ってぐらい居ます。

 

[caption id="attachment_207" align="aligncenter" width="500"]ドマの前でうろうろしてる ドマの前でうろうろしてる[/caption]

 

[caption id="attachment_209" align="aligncenter" width="500"]口開けてぼけーっとしてる 口開けてぼけーっとしてる[/caption]

 

すっごーーーーーーーーく暇そう!!(゚Д ゚; 三 ;゚Д゚)

※サボってるとこ激写しちゃってるので、彼のために店名は伏せときますっ

とりあえず、どこのお店も普段は暇そうです。

だってそうりゃあねえ、一日中居るんだものねえ。

バイクの駐車スペースが店の目の前にある場合は、整列させたり出すとき手伝ったりもしてます。

それでも一日中同じとこ居るって、やっぱ暇でしょうね。

 

[caption id="attachment_208" align="aligncenter" width="500"]ふおおおお!お客さん自分で開けちゃってるじゃねえかああw ふおおおお!お客さん自分で開けちゃってるじゃねえかああw[/caption]

 

お店の玄関なので、ドアマンはみんな愛想いいです。

たまにウィンクとかされちゃいます。

先日は口笛吹かれながら「ヒュ~♪イエ トゥーン」言われましたw

日本人女性見たらとりあえず口説こうとしますね。仕事しろよ。