てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

大規模停電キタ━(゚∀゚)━!

本日正午、大規模な停電が起こりました。

 

会社近くの教会で火災が起こったらしく!その影響で、近辺一体の送電がストップしました・・・。

普段の停電の場合ならば10分あれば復旧するのですが、今回はインフラが途絶えられたので

1時間以上かかりました_(:3 」∠ )_

 

[caption id="attachment_213" align="aligncenter" width="500"]外からの光だけで卓球をし出すスタッフ 外からの光だけで卓球をし出すスタッフ[/caption]

 

 

 

 

卓球は割とよくやってます。毎度卓球台は大人気です。

 

— Chiba Reimi@てぃばさん (@rechiba3) 8月 3, 2012

 

 

[caption id="attachment_214" align="aligncenter" width="500"]外からの光だけでギターを弾き出すスタッフ 外からの光だけでギターを弾き出すスタッフ[/caption]

 

ぽろんぽろんやってました。クーラーも効かない暑いなかご苦労様です。

 

[caption id="attachment_217" align="aligncenter" width="500"]「本当のことをぶっちゃけなきゃいけない」ゲームをしているスタッフ 「本当のことをぶっちゃけなきゃいけない」ゲームをしているスタッフ[/caption]

 

時たま盛り上がることを言う人が居るのか、冷やかしの声やら拍手やらがあります。

合コンかよ、昼間から元気でいいですね・・・。

 

[caption id="attachment_215" align="aligncenter" width="500"]外からの光だけでダベるスタッフ 外からの光だけでダベるスタッフ[/caption]

 

PCもWiFiもつかないですもんね。

偉い人たちが対応策を話し合ってる間は待機です。

近所のカフェへコーヒー買いに行く人も居ます。

 

[caption id="attachment_216" align="aligncenter" width="500"]外でサッカーをしている学生を羨ましそうに見るスタッフ 外でサッカーをしている学生を羨ましそうに見るスタッフ[/caption]

 

[caption id="attachment_218" align="aligncenter" width="500"]「あー、俺達もサッカーやりてえなあ」って言ってそうなスタッフ 「あー、俺達もサッカーやりてえなあ」って言ってそうなスタッフ[/caption]

 

みんなサッカー好きだもんね。羨ましいよね。しかも外の方が涼しいし。

 

1週間の最終日なのでモチベーションは一気に下がったのですが、復旧したら

キビキビと仕事に戻ってました。さすがっすね。

この切替えはまだ慣れないなあー