てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

地雷女を避けつつ、空のマス目を全部開ける新感覚スタイリッシュてぃばゲーを公開したこと

マインスイーパとは…

1980年代に発明された、一人用のコンピュータゲームである。ゲームの目的は地雷原から地雷を取り除くことである。

ついにコンテンツデビュー!したのでぜひお楽しみください。わーるどわいどうぇぶ!

http://chibagame.rechiba3.net/chibamine/

ChibaMine

Chiba Mineの紹介です。

ゲームはシンプル!

WinPC使いならば誰もがやったことあるであろうあのマインスイーパそのものです。

1.まずは適当にマス目をクリック(タップ)します。ランダムで数字がはいったマス目が出ます。

ChibaMine_002

2.数字は、そのマス目から隣接している地雷(mine)の数を表しています。地雷のあるマス目をクリック(タップ)するとドッカーン!地雷女が現れます。

ChibaMine_003

3.地雷のあるであろう場所を覚えて進めるのはちょっと難しいので、目印をつけて気をつけて進んでください。

ChibaMine_004

1分切り強者がぞくぞく登場

https://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fchibagame.rechiba3.net%2Fchibamine%2F&f=realtime

 

 

人外すぎる…

マインスイーパのプロかなんか?みたいな人たちがやりこんでくれてる。

初期公開後、結果をツイートできるようにアップデートしたんですが、それのおかげでいろんな人がプレイしてくれてるのを知れてとても嬉しいです°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖°

作った人

開発者は彼氏さんです。同じ業界のマークアップエンジニアさんです。

彼の立派な制作実績です。地雷女ゲーの素材として使われた私の心境はお察しください。

彼いわく、

勉強がてらなんか作ろうって思うと、「なに作ろう」って悩むけど、「てぃばコンテンツ作ろう」って思うと湯水の如くアイデアが湧きだすんだよね。

とのことなのでてぃばネームバリュー使われてやってもいいんだからねっ///

新作が楽しみです。

せっかくサブドメイン作ったしね!

今後のアップデート予定

リソース空いた時に対応します。

初期で地雷女に当たるのは仕様です。イライラさせるために直しませんキリッ

機能追加、ご意見、ご感想などありましたらTwitterハッシュタグくっつけるかわたくしまでお気軽にくださいませ。

それではみなさん楽しいてぃばゲーライフを!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌