てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

Happy Birthdayσ(゚∀゚ )オレ! - 昨年の振り返りと、2016年10の抱負。

皆様、あけましておめでとうございます! 本年もてぃば@rechiba3のことおよび当ブログをよろしくお願い致します。

毎年振り返り記事書いてたんすけど、昨年末はバタバタして書けなかった… なので、今年は振り返りも一緒して、抱負も掲げて、んでもって気持よ〜〜〜く今日の誕生日を過ごそうかと思います。 f:id:rechiba3:20160109093246j:plain

そういや今年で上京して8年目になりますん!

1月9日はわたしの25歳の誕生日です

いぇーい!まぢおめ2000%!✌(・ω<)✌

日が変わる瞬間は、ドラマ JIN -仁-の最終回DVDを観ているうちに寝落ちてしまってました。 夫婦ふたり揃ってコタツでぐーすかぴーです( ˘ω˘)スヤァ

先日1月4日に入籍しまして、氏が千葉から倉持へ変わりました。 手続きが大変ですが、とても素敵な気持ちです♡ 交際して2年、まだまだこれから先たくさんの思い出を一緒に作れるのかと思うと、それだけで幸せな気持ちになります。 もう少し慎みの気持ちを持ってw旦那様を大切にできるように頑張りたいです。

結婚式は私の地元で執り行うため、親族と地元の友人をお招きしてやります。 東京でささやかなパーティーをするつもりもあるので、またそれは別で!

てぃばのほしい物リスト

お決まりのアレ晒しておきますっ|д゚)コソッ www.amazon.co.jp

2015年の振り返り

www.rechiba3.net

1.待つ時間を楽しむ △

前よりは時間前行動が板についてきました…! どちらにせよバタバタしてしまうので、もっとゆとりを持てるぐらいになったらいいなあ。

2.髪を伸ばす ◎

じゃんじゃん伸びてます。 早く切りたい!!!!でも、やっぱ髪長いと遊べるからいいっすねー 結婚式終わったら染めちゃおうかなあ。

3.ブログのリニューアル △

はてなブログへ移行しました。 保守運用する時間が厳しくなって来たので、ね… ブログを作りこむことの優先度が変わりました。

4.てぃばフォントを作る ×

なんもできてねぇーーーー!

5.英語の語学レベルアップ △

昨年5月より、オンライン英会話を始めています。でも、忙しいときは後回しになってるので、これはよろしくないな。。。 英語で5行日記も書き始めました。今年はそれを晒そうかと思いますっ!

6.簿記3級、ビジネス会計検定試験3級取得 △

試験は落ちました!! でも勉強したおかげか、わけわかんなかったところは、0のときよりだいぶ理解度増しました。 またちゃんと勉強して、しっかり挑もうかと思います。

7.駆逐艦 暁ちゃんとケッコン(仮) ◎

しました!9月22日がケッコン(仮)記念日です。 彼女と明るい鎮守府を築いていきます…! f:id:rechiba3:20160109082127p:plain

8.書籍に名前を連ねる ×

できなかったーーー!

9.虫歯を全部治す △

まだいくつか残ったまま、また通うのを途中でやめてしまいました… 会社に近い歯医者さんに通おうかと思います。

10.10kg痩せる △

10kgいかなかったよおおおおおお(´;ω;`)ブワッ

2016年10の抱負

1.結婚式までに痩せる

本当は12kgぐらい痩せたい。最近走ってます。食事制限もちょっとづつ再会し始めました。筋トレもやってます。 引き続き頑張ります。

2.めげない!逃げない!!へこたれない!!!

乙女新党の長谷川 愛里さんのキャッチコピーです。個人的に推しはリーダーの高橋 優里花さんですが!ちゅっちゅぺろりん! youtu.be

先ほど。ドラマ仁を観ていたら「恥を晒すことが生きること」というセリフが出てきました。 恥をかいたことを背負うぐらいであれば切腹しよう、または忠誠の証に何かをしようといった文化がある中で、恥を認めて生きて報いる考えを持った者のセリフです。 もっぱら負けず嫌いの強い子で評判のてぃばさんですが、今後とも一度の失敗で萎縮しないよう、人を信じきる勇気を持って頑張りたいです。

25歳って、四捨五入したらアラサーですよ。大人じゃん!大人になろう!!

3.英語の語学レベルアップ

昨年に引き続き英語を頑張りたいです。 現在の会社で国際事業部に所属しています。いつなにかあったときに、白羽の矢が立つように自分の武器が必要だなと思っています。 その武器はまだこれから探すのですが、「できて当たり前」には英語が基準となるはずです。頑張ります。

4.登壇を減らして1つ1つを丁寧に

社内登壇含めると、14件登壇してました…! 今年はもうちょっと減らして1つ1つを丁寧に作り込み、話す練習にも時間をかけたいです。

5.ブログのリニューアル

はてなブログを基盤に、もっと見やすいようにしたいです。 今は文字間もマークアップもめちゃくちゃですから、ね!

6.てぃばフォントを作る

今年こそ作りたい!丸字健在のうちに作ります。 そのうちユーキャンのボールペン講座とかで矯正しようと思うんですよ、綺麗な字を書きたいなぁ〜

7.飲み会の頻度を減らして、家庭に入る時間を増やす

ここ1週間、なんだか忙しくてまともにご飯作ってません!きっぱり〜〜 「今日も遅くなります」って連絡する度に、旦那からカップラーメンを食べる画像が送られてくる戒めを受けています。 ご飯は私が担当なので、ちゃんと頑張りたいです。愛想尽かされちゃう…

昨年、徐々にはじめた朝帰り減運動ですが、ちゃんと続いてます! 朝帰り減りました!!!!!!今年は0を目指します!!!!

8.美クライベントの主催をやり切る

高校の恩師から「OBOGを集めた一大イベントをやりたい」とリクエストをもらっています。 夏頃開催に向けて、そろそろ本稼働しなくてはならんので頑張りたいです。

私が6期生だから、上も下もいっぱいいるはず…!まずは東京にいるって知ってる先輩・後輩さんたちに連絡とるところからスタートですね、がんばろう…!

9.毎月お菓子作りをする

たま〜〜に、気が向いた時にアップルパイとかチーズケーキとか作ります。両方、そこまで手間暇かからなくてお手軽です。 お菓子を作ると、旦那ちゃんがすっごい喜んでくれます。 冷蔵庫を開けた時に「おかし!おかしがあります!!ねぇねぇ、これ食べていいの?」ときゃっきゃっするところがめちゃんこ可愛いです٩(๑•ㅅ•๑)و♡

その可愛い姿を今よりもっと頻度多く見たいです。

10.新婚旅行の実行

水上バンガローに泊まりたくて、モルディブベトナムへ行きたいです。 それか、駆逐艦 暁が轟沈した第三次ソロモン海戦の舞台、ソロモン諸島ですかね。オーストラリアのケアンズからガダルカナル島方面を偲ぶのもありだな、と思っています。 来年の秋頃に行けることを目標に計画立てなければ!


今日はこれから、旦那ちゃんが伊豆に連れてってくれます! 2日前ぐらいに温泉行きたい!とワガママを言ったら調べてくれて、3連休直前なのにお宿を探してくれました。ほんと大好き!! いってきます!!!!!!