酒と女とラーメン

日常のことからWeb、PdM系のことまでジャンル幅広く

【自転車で運べる中蓋付き】蒙古タンメン中本は持ち帰りできるぞ〜! #テイクアウト

くっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

新型コロナウィルスの奴め〜〜〜〜!😠👊👊

 

外出自粛が続いて、毎週末家族とお出かけしていた私は気が滅入っております。

しかしそんな擦れた心に朗報!蒙古タンメン中本が【来店持ち帰りスタイル】でテイクアウトを実現してくれました・・・!

 

 麺を盛った状態の蒙古タンメンと味噌タンメン

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

明日4月19日よりスタート!【秋津、立川を除く】 おうちで中本のラーメンが食べれます🥰 お持ち帰りは、お電話でのご注文後、店舗に取りに来て頂けるとスムーズにお渡し出来ます❤️ 【店舗に直接来て頂き、注文も、勿論可能です。】 1人でも、大切な人とも、周りを気にせずお家で中本🍜🔥 生麺【5玉入り】600円もありますので、残ったスープに、ご自宅で茹でて頂いて替え玉も可❤️🥰🍜 なるべく人に逢わず、過ごさなければならないこの状況。 ですが、そんな中でも、中本が食べたい!という多大なご意見を頂きました。そう言って頂けるのは、誠の感謝しかありません。 今回は中本としても、大きな決断でしたが、お客様に安心して中本を味わって頂く為、 そして、皆様に少しでも、この状況下で、幸せな気持ちになって頂けたらと、心より願っております。 我々、中本は負けません! 共に戦いましょう! 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥 感シャア! 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥 #蒙古タンメン中本 #お持ち帰りラーメン #テイクアウト #中本 #辛旨ラーメン日本一 #隆也mg #蒙古タンメン #北極ラーメン #冷し味噌ラーメン #辛旨ラーメン #中本グッズ #ポイント景品 #3代目Nsoulbrothers #シャアッ #nakamoto #辛旨 #ラーメン #日本一 #仲間募集 #中本女子 #働いて笑おう #nakamoto #ramen #bushido #japan #japanesefood #japaneseramen #noodles #noodlelover #noodlelife

蒙古タンメン中本(@mouko_tanmen_nakamoto)がシェアした投稿 -

 

受け取り方法

さっそく行けそうな店舗にお電話。30分後を目安に来店してもらえると、とのことで自転車に乗ってゆっくり向かいます。

 

到着すると、券売機にテイクアウト用の食券を買うよう案内されます。

食券を購入し、「電話しました〜」と名前を告げると、食券と引き換えで袋を渡され・・・

 

え、もう準備できてるんだ!

一瞬で終わりました。

 

自転車だったので、スープがこぼれないように安全運転で帰路につく。

 

開封の儀

がっちりホールドされてます。

スープが入ってる容器は、密閉する凹型の中蓋に、外蓋がぴっちり。とどめのセロハンテープも貼られています。

まったく漏れることがなかったの、これのおかげか〜〜〜

さすが気遣いの鬼みたいなお店、テイクアウトでも見せつけるホスピタリティ。

 

持ち帰り用にパッキングされた蒙古タンメンと味噌タンメン

 

食べる準備

麺は茹でてもらうのと、生麺とで選べます。

生麺の場合は、沸騰したお湯で3.5分程が目安とのこと。

持ち帰り用の袋に入った生麺

 

この太麺、会いたかったよ・・・たまんない・・・

 

麺は茹でたあと、ザルに開けて流水でぬめりを取ると良さげです◎

たくさんのお湯で茹でる生麺

 

麺を茹でてる間、スープを電子レンジで温めます。

家が近い人は温め不要かも。

 

外蓋を開けると・・・え、なにこの蒸気穴・・・・・・!

こんな容器売ってるのね、見たことないわ。感動。

蒸気穴のある蓋

 

盛り付けて実食

湯切りした麺を盛り、スープと絡ませながら具材が上に出てくるようにかき混ぜます。

おぉ!見覚えのあるビジュアル!

 

自宅で用意しておいたネギをトッピングしました。

 

ネギをトッピングした持ち帰り用にパッキングされた蒙古タンメンと味噌タンメン

 

野菜は店舗のようなシャキシャキ感なくしてますが、この味が自宅で食べられる日が・・・まさか・・・くるなんて・・・

感動。

 

お持ち帰りは3種

お持ち帰り可の対象になっている麺は、

味噌タンメン 800円

蒙古タンメン 820円

北極ラーメン 850円

の3種類。

 

次は愛しの北極た〜〜〜べよっ!