てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

【購入レビュー】出費から今年を振り返る - 買ってよかったもの2019

2020年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

毎年恒例の買ってよかったもの2019年ログです。

過去の年末振り返り記事

www.rechiba3.net

www.rechiba3.net

www.rechiba3.net

www.rechiba3.net

1. キッコーマン サクサクしょうゆ

これはガチ

キャベツやレタスにかけるだけで無限おつまみになる。大根に乗せるだけでもいい。

2019年の夏はソーメンにこればっかかけてた。めんつゆ飽きたらサクサクしょうゆだ!!

2. エーザイ チョコラBB ライト2

大事なエナジー

仕事を終えて、保育園に子どもを迎えに行き、あぁもうだめだ、今日は疲れたぞ

って思っても、まだまだタスクは山盛り。

つらぴーやってときに、これを一本空ける。18時を過ぎてようと気にしない。飲んじゃう。大丈夫、夜はまた体力使い切って眠くなるから…

登園持ち物の片付け・翌日の準備、お風呂掃除、お夕飯の支度に子どもと入浴・歯磨き、寝かしつけまで体力を回復できる。

調子がいい時は旦那が帰る前に洗濯機も回せちゃう。

大切なポーションです。

3. ニベア スキンミルク クリーミィ

お風呂上がり、家族の保湿はこれ一本

娘も「じぶんでやる〜」と手のひらを出すからお手てに乗せてあげる。

文句があるとしたら、Amazon定期便やってないところ。定期便増やしてくれ〜〜青缶じゃなくてこっちの方〜

4. ホワイトニング マウスウォッシュ フィス ホワイト

Twitterの口コミで買った。

ビックリするぐらい、うがいだけで何かがごっそり取れる

30秒、歯の汚れを取るつもりでお口クチュクチュする。そしてペッと出すと茶色のsomethingがシュ〜〜って出る

5番目に紹介する歯磨き粉とセットで使ってくれ!特にコーヒーとか日常的に飲む人にはオススメ。

5. Dr.オーラル ホワイトニングパウダー

4番とセットで使ってほしい。

粉状の歯磨き粉だから、乾いた歯ブラシで軽くすくうように、羽先にちょちょんって着ける。

4番のうがいでちょっと茶色の液体が歯についたようになってるから、それを拭うように磨き切る。

香りも良い。スッキリする。

この2つ使っただけで黄ばみが抑えられるようになった。やっぱTwitterは信頼できるなぁ!

6. ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

同僚のガチガチのガチな薦めで(オタクが薦めてくるものは信頼できる)お試し購入したところ、まじで顔の毛穴が消えた

めんどくさくて化粧をしたくない日も多いから、毛穴を隠さなくていいって本当に最高。

産後はお肌が荒れに荒れて、もともとアトピー肌だから気も使うんだけど、

「肌キレイですよね」って言われることが増えた。びっくり。アラサーにも優しい。ありがとう、ビオレ。

7. 速乾 冷却タオル

猛暑恨めしい。

猛暑に満員電車で通勤とか意味わからん。

そんな私の恨み辛みをコイツは優しく吸収してくれた…

通勤はこれを濡らしてしぼって首に巻き、サングラスに日傘、アームカバーで照りつける太陽から完全防備

電車に乗ると、冷房がタオルに当たってこれまた気持ち良い。

退勤する時もまた濡らしてしぼって首に巻く。サイコー。

電車を降りたら、自転車に乗って坂道を登って2歳児のお迎えに行かなきゃいけないんですよ。

このタオルがなくちゃ、もう、東京の夏は越せないね。

8. 食べるいわし削りぶし 水谷商店

同僚の押しがガチで強くて(オタクが薦めてくるものは信頼できる)共同購入してからは、いまは自宅で一箱平気で買ってる。

買ったら親戚に手土産で渡すくらい、他の人に布教もしてる。

キャベツやレタスにこれ振りかけて、醤油をひと回し。完璧。これでサラダもドレッシングいらず

ほかほかの白いご飯にこれを乗っけて醤油をひと回し。完璧。おかずいらない。

すまし汁に乗せてもいい。そーめんでも雑炊でも。なんでもこれがあれば質がワンランクアップ⤴︎

自炊勢も外食勢もみんな買うべき。

そして弊社の人は共同購入しよう(一箱10袋入り)

9. メテオ スマートキッズベルト

ついに買ってしまった〜〜

meteorapac.jp

免許取ってカーシェア契約したこと、娘が3歳になること、が重なったので。

遠出してレンタカー乗ることもあるかと思って、車に乗せる予定があるときは必ず持ってく。

道路交通法クリアしてることはもちろん、法だけでなくシートベルトが喉に食い込まない。

これで押さえつけることでシートベルトが胸元にちゃんと降りる。

コストコなどで見かけたら買うと、Amazonの1個の値段で2本入りとのことなので、行く機会がある人はそっちで購入してわけわけしてもいいのではないでしょうかね。

10. 子供が乗れる  キッズキャリーケース

1歳以上の子どもがいて、且つ行動範囲広いご家庭にオススメしたい。

旅先にベビーカー持ってくかどうかってすんごい悩むじゃん?

荷物になるし、いっかなーって思っても子どもがダッコちゃんモードだと地獄

腰も腕もしんどい。

ベビーカー持ってくってなると、荷物もキャリーケースに入れるわけにいかない。

オムツ…常備薬…予備の着替え…おもちゃ…絵本…お絵かきグッズ…

多くなる荷物…

もうここまで書いただけでしんどさを思い出して頭が痛くなるレベルですが、キッズキャリーですべてが解決…!神!

これだけでブログ一本まとめられる。

遠出のときしか乗れないレア感もあり、娘もこれで出かけるときはずっと乗っててくれるの偉い。

2019年もいっぱいいい買い物したな〜〜〜

2020年もいい買い物すっぞ!