てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

SNSで遡る2013年のちばのこと

大晦日です!師走ももう最後、さっさと2014年を迎えて新たな1年に+(0゚・∀・) + ワクテカ +したいですねー!

今年の年越しは友達呼んでわいわい鍋パとかしちゃいます。

 

2013年は、自分的にすっごい活動的というか世界を広げられたなあと感じているんですね、

一皮むけたどころか三皮ぐらいむけたかも。。。

なので、twitterとinstagramから2013年を振り返ってみます…!

 

超私事です。

うるせえさっさとケツ見せろって人はスクロールして最後のまとめまで言ってください(´・ω・`)

 

 

 

1月

HTML5KARUTA大会に参加

— てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 1月 6

 

 

22歳になりました

 

 

 

 

 

 

市川夫妻とSA巡り

 

 

 

 

 

 

 

日本電子専門学校OB・OG新年会

 

日本電子専門学校 Webデザイン科 卒業制作展 CONNECT2013

 

2月

 

ベトナムスタッフの来日送迎

 

 

 

 

 

 

日本電子専門学校 グラフィックデザイン科 卒業制作展 『α Graphic』

 

きましたー (@ 日本電子専門学校 7号館) http://t.co/m70JIVLj — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 2月 9

 

 

グラフィックデザイン科の制作展楽しかった — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 2月 9

 

 

 

 

第1回Creators MeetUp

 

ぎろっぽんで勉強会 @ 六本木ヒルズ森タワー (Roppongi Hills Mori Tower) http://t.co/1snGy7EXuS — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 2月 23

 

 

はじまるよー! #cmujp — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 2月 23

 

 

3月

お引っ越し

 

90年会発足

アジャイルなテストの見積りと計画づくり

 

Nagoya.Testing in Tokyo 3 -アジャイルなテストの見積りと計画づくり- #NagoyaTesting - Togetterまとめ http://togetter.com/li/469247

 

 

 

4月

 

 

 

彼氏と別れた

 

これを業界用語で「失注」と言います^^ — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 4月 7

 

 

5月

デスマ合宿開催

ファンクラブ入会

 

6月

近江の国へ侵攻

 

 

 

彦根城なう! @ 彦根城 http://t.co/rZyfC8K31D — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 6月 9

 

 

 

 

Design Night-Vol.1-

 

 

 

エンジニア「デザイナーって勉強会とかセミナー行くの?」 デザイナー「エンジニア系の勉強会って初心者だとすごい行き辛い…」 企業「作る人たちに会いたいんだけどどこ行けばいいの!?」 って言うのよく聞きますなあって最近改めて思う。 — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 6月 19

 

 

 

 

7月

 

 

 

サンホラハッカソン 第2幕

 

I'm at カラオケの鉄人 恵比寿店 w/ @do_aki http://t.co/7nSCQ7q6HO — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 7月 7

 

 

隅田川花火大会中止

8月

ゼロからはじめるJS勉強会 #1

 夏休みの浮かれポンチ

 

 

 

 

フローズン生バージンの卒業

 

 

 

 

フローズン生バージン卒業しました! — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 8月 11

 

 

9月

Web系ドルヲタカラオケ

 

飯王とみんなで作る最強の宅飲み

 

 

 

 

WordCamp Tokyo 2013

 

 

 

 

I'm at 京急蒲田駅 (Keikyu Kamata Sta.) (KK11) w/ @ppworks @hatch2 http://t.co/ntJHb9AfEw — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 9月 14

 

 

 

 

10月

 

 

 

千葉鈴木こうめ会

 

 

 

ガチホモトランプやばいwww pic.twitter.com/7JehEnkxXU — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 10月 5

 

 

 

 

仙台VS山形芋煮会

 

I'm at 多摩川河川敷 (二子新地駅側) (川崎市高津区, 神奈川県) http://t.co/TLgvDq4h0I — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 10月 12

 

 

11月

楽天イーグルス日本一

 

ひと月のうちに3つも誕生日ケーキを用意する

 

 

 

会社主催セミナー始動 「Study スマホ!スマートフォンアプリ」

 

これから! / 【増枠!】Study スマホ!スマートフォンアプリ・ゲーム開発ナレッジ共有セミナー #Studyスマホ : ATND http://t.co/c94ajYF8H6 @atndさんから — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 11月 27

 

 

 

 

GLT復活!

 

#glt (@ 歌舞伎座タワー w/ 2 others) [pic]: http://t.co/z7q2DeV5QE — てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 11月 29

 

 

 

 

12月

 

スクーで授業

 

怒涛のアドベントカレンダー参加

— てぃば2013 (@rechiba3) 2013, 12月 20

 

まとめ

 

自分自身で主催したり、運営したり、動き出すことが多くなった1年でした。

おかげさまで、これまで出逢うことがなかった業種の方々とも会えてとってもとってもいろんな人とのご縁に恵まれたんだなあと感じています。

 

定期開催の勉強会「Creators MeetUp」の登壇をさせていただいたことがわりと核になってて、それがきっかけで他の機会を呼び込めたなあと感じています。

CMUでお会いした皆さん、いつも一緒に登壇してくださりいろんなクラスタを呼びこむ皆さん、

主催のコジマ@crossnodさん、アライ@kickbaseさん本当にありがとうございました。

CMU登壇をきっかけに、他の勉強会でも呼んでいただけたり、会社での勉強会も運営側に参加させていただいたりでとってもハッピーです!

 

要領がもともとよくなかったのですが、今年はそこを補える動き方を身につけたというのか、なんだか自分で言うとあれですが、「成長したなあ、おまえよくやったなあ」と褒めたいです。よしよし。

 

 

遊びも充実していました。

意識高い活動ももちろん、遊びの方も充実していたみたいで、友達にいっぱいかまってもらって嬉しー!

みんないつも遊んでくれてありがとう(´。✪ω✪。`)

自分さみしがりやだし、のくせに用事の無い連絡嫌いだから友達いなくなったら大変だ。死ぬ。

 

地元の友達もみんな大学卒業してこっちに就職した年だし、あと結婚した子も多いし、昔の知り合いとfacebook通じて連絡とれたり、あとLINEのおかげで久しぶりにコンタクト取り合った事例もあるわ!

同じ業界のお友達も増えたかな?ミニスカサンタ誘われたしドヤァッ

来年もかまってください。麺食べよう。

 

 

恋もわりと楽しめた。

4月に2年ちょっと付き合った大好きな恋人に振られましたw

今は普通に友達に戻りました。一緒に飲み会に参加したりもしてるよー

 

10月ぐらいまで引きずってましたけど、シングルになれたことで、持たなかった価値感持てたりとか、これまで会えなかった人とかに出逢えてとても楽しめた・・・!

失恋期間はお酒呑みに連れ回してもらってました/(^o^)\みんなありがとー!

 

性格的にも吹っ切れた感じがして、それからはモテることを(そう、めちゃモテだったんです私。)楽しく思えて仕方ありませんでした。2013はビッチバでした。

 

12月入るかどうかって頃から、好きなになれるかもなあって人に気づいたので、どうかみなさん、恋が実ることを応援してくださいね♡♡♡

 

【追記:2014/01/06】1月4日に達成されました。

 

 

そういや、2013年のおみくじは大吉でした。

おみくじ、毎年初詣に引いてからとっておくのですが、今年も神様からのアドバイスを裏切らずにまっすぐに進んでこれたかと...!

たくさんのご縁に恵まれて、たくさんのご縁を紡ぎたいなあって思うので、毎年縁結びの神様に挨拶に行きます。

今年も行きます。行く場所は今日決めます。

 

皆様、本年は大変お世話になりました。

また来年も、ご指導ご鞭撻のほど、まだまだ未熟な千葉礼美@rechiba3をよろしくお願いします!

 

ちなみに目標話題はまた年明けてからでも書くよ。