読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と女とらーめん

てぃばの趣味嗜好アンテナに引っかかったらーめん、つけ麺、グルメ、アイドル、アニメ、マンガ、映画、Web、勉強会、同棲、お仕事についてログります。

【12月30日〜1月5日】読んだお気に入り記事まとめ10件

考えゴト

自分がこの1週間で読んだ記事なので、新規性はあまりありません。 (年末年始、良記事ばっかだったので今回はHotな話題多めですが) f:id:rechiba3:20170105185242p:plain

1

blog.btrax.com 資金調達からビジネスモデルの限界、競合との競り負け… 本当に色々な理由があって勉強になりました。

2

blog.btrax.com ビデオ、グループチャット、ドローン、ディスカウントショップ系のサービス・アプリが目立ちますね。 今年どのような進展になるかとても胸躍る、楽しいまとめ記事でした(・ω<)わくわく

3

crapp.hatenablog.com

卒業してから一貫とIT業界で働いてる人に勝つには、彼らが今まで注いできた愛情以上に俺がプログラミングを愛する必要があったんだ。

他人事ではなく、明日は我が身事例だなと:;(∩´﹏`∩);: 「昔勉強した技術で実務経験を重ねる」だと、いつかは必ず限界が見えてくる。 私たちは一生勉強しなければならないなあと思わされた。

うちのばあちゃんは70歳越えているんだけど、まだ現役で美容師やってる。 最近でも1年に1度は勉強会に参加しており、流行に合わせた技術やアイテムを見に行くって言っていた。好きな仕事があれば定年説なんて無いんだろうなって思わされた。負けてらんねえべや、私は90歳ぐらいまで働きたいぞ( ・`ω・´)!

4

togetter.com 種村 有菜先生の原画展が本日まで開催されていたらしですぞ…! 同世代の女子たちはみんなお世話になっていたかと思われ( ˘ω˘)

たしかこの頃スランプだったんだよね…とか、昔に思いを馳せて周りたくなる…行きたかった…

5

bylines.news.yahoo.co.jp 相変わらずオラオラな物言いが気になるものの(笑)、私の知らない負の遺産的な制度を掘り起こしており、勉強になりました。

漫画あずきちゃんで、ランドセルを使うかどうかみたいな描写あったよね。(ランドセルださい!ランドセルじゃなくて手提げバッグがかっこいい!みたいなの)

私はランドセルが好きで、結局6年使い切った。卒業式の日には友達にランドセルに耳なし芳一ばりに寄せ書きをしてもらった思い出。 最近の子はどうなんだろ?

6

arsm12sh.hatenablog.jp 引用源をただ否定するわけではなく、事象に対して様々な視点で言及されておりとても素敵な記事だなあと。

最近は、出産準備で揃えた幼児用品の可愛さに悶え死にそうになりました。

7

cropcrop01.hatenablog.com

縦ジワも消えるし、スースーする使用感も良い。ほとんどお守り的存在。

この1文だけで、ディオールのリップ買おうと思えた…筆者天才か… ほんとに自分の肌とか環境とか日に日に変わるから、その都度似合ったもの選んでいきたいですよね。

8

anond.hatelabo.jp

(´;ω;`)ブワッ 身近な人っていつ亡くなるか本当にわからないので、過ごせた瞬間は大切にしたいですね。

9

pet-seikatsu.jp 私の成績は17/30問でした。

10

toyokeizai.net

そして、「今回はトレーニングAにしたいと考えていますが、監督はどう思いますか?」と自分で答えを出すところまで求めます。そのとき、それが本当の相談であると部員に話してあげるようにしています。

相談するまでに必要な、自分でここまで考えましたが重要なんだよが書かれており、4月に入社を控えているナウでヤングな皆さんには今一度目を通してもらいたい記事だと思いました。 タイトル的にはマネジメント層向けだとは思うけれど、される側としても心に留めておきたい大切なことが書かれていました。