酒と女とラーメン

食レポを中心に家庭ハック・子育てなど生活ゴトの出来事を徒然なるままに。 ものづくり系のイベント出席、Web系の勉強会のことも。

こどもが出来たら読んでほしい、おすすめマンガ3本。

「コウノドリ」とか「透明なゆりかご」とかメジャーどころいっぱいありますよね!
全部読みました!泣きました!!涙腺大崩壊、涙と鼻水流しながら授乳していました。
「コウノドリ」は続編ドラマ始まりますね(^O^)!わくわく!

今回は上記とは別の、ややマイナーどころを紹介です。

育てち魔おう!(5巻〜) / 飯島 浩介

kc.kodansha.co.jp

タイトルから察する通り、魔王が人間の子どもを育てちまう話です。
ある日魔界に現れた人間の3才児の男の子。
処刑するか、奴隷にするか迷いますが、育てちまうことになりました。保育園に送り迎えしたり、育児の方針でもめたりもします。(もう5巻まで続いてるとかどうゆうこっちゃ)
魔王軍が幼児にメロメロドキュンなのが激萌え!魔王様きゃわきゃわわ(๑´ڡ`๑)

ママゴト(全3巻) / 松田 洋子

https://www.enterbrain.co.jp/product/comic/beam_comic/10253801.html

ママゴト、底辺女の泥臭い話と見せかけてひたすらほんわかホクホクするメロドラマで良かったです…
ちゃんと周りの人間模様も丁寧に書ききってくれてて、久しぶりに名作に出逢えた気がします。
何度も泣きました(´;ω;`)
子供ができたら読みたい漫画ナンバーワン…!

どうやら安藤サクラさん主演でドラマ化もしたっぽい。(NHKプレミアム)
www.nhk.or.jp

ベビーシッター・ギン!(全9巻) / 大和和紀

kc.kodansha.co.jp

ベビー・シッターのギンさんが様々なお宅にナニー(子守のこと)として訪れて“魔法”をかけて子どもたちとママを幸せにするハートフルストーリー。
家庭事に繰り広げられるオムニバス形式のマンガなので、飽きずにサクサク読めまっせ!

というか、作者が大和和紀先生なんですよ!(2016年で画業50周年を迎えられたそうです)
「はいからさんが通る」、「あさきゆめみし」作者さんです。
なので、絵がひじょうに美麗です。美麗です!!!!!!!!!!!

以上、お気に入り3選でした。
機会があったらぜひ読んで下さい(^O^)!