読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と女とらーめん

てぃばの趣味嗜好アンテナに引っかかったらーめん、つけ麺、グルメ、アイドル、アニメ、マンガ、映画、Web、勉強会、同棲、お仕事についてログります。

旦那に恋に落ちたときと、気づいたときと、確信したとき / 彼氏彼女(嫁夫)の作り方 Advent Calendar 2016

考えゴト

今年も参加しています、AdventCalendar(・ω<)✌シャンシャン
本日のタイトルはこちらのカレンダーテーマより12月3日を担当します。
www.adventar.org

来月1月4日で交際3年目、結婚2年目突入となる今の旦那との「恋に落ちたとき、気づいたとき」と、「恋心を確信したとき」のお話です。

f:id:rechiba3:20161203223555p:plain

恋に落ちた時、気づいたとき

はっきりとは覚えていないんですが、
もともとふざけたやり取りはTwitter上でやっていましたが、特別意識することはなく。

はじめはただの「勉強会でよく会う人」な関係でした。
懇親会でお話したり、Twitter上で絡んだりするだけの、特別でもない、ただのフォロワー同士。

ただ、その過程で冗談めいたやり取りの温度感みたいなものに居心地の良さを覚えて、どんどん惹かれていったことを覚えています。

飲み会のときに家族の話とか、最近あったこととか、よく自分のことを話してくれて、それで好きになった気がする…
普段なにしてんのかわからない人にはそもそも興味持たないので、彼に惹かれるのは必然的だったのかなぁー

こういうやり取りを得て、気づいたときには既にぼっちゃん。
ズキューーーンッッ!っていうイベントがあったわけでなく、小さな小さな思い出の積み重ねによって落とされていきました( ˘ω˘)

恋心を確信したとき

「あ、私この人のこと好き…?」って気づいたまではよかったんですが、時期は12月中旬。
もしかしたらウィンターマジックの所為かもしれません。
ウィンターマジック…クリスマスムードと人肌恋しい季節により、少しの好意も恋心だと錯覚すること

イベントを仕掛けて自分の気持を試してみることにしました。

年越しを一緒に過ごす

共通の友人も誘い、5人で年越しをしました。

イベント好きな男性萌ゆる

めでたいのが勝手に自宅に飾られた

Reimi Chiba Kuramochiさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

初詣で日光行って旦那ん家に遊びに行く

ふたらさんしゃいん

Reimi Chiba Kuramochiさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

人んちのこたつでお雑煮をいただきます。関東のお雑煮はじめてだ…!

Reimi Chiba Kuramochiさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

コタツで寝落ちたときに半纏かけてくれたり…、
飼ってる黒猫を紹介してくれたり…、とてもよい思い出です。(もう3年前だってよ)

「お正月に一緒に過ごしてみたけど、どうだった?恋だった?」統括

オンリーユー
きーみがー(きみがー)
きみがー熱い恋をするーならぁー
あーいてーはーぼくしかーいっなぁーいぃー

ぜんっぜんっウィンターマジックとかじゃなくて、お正月終わった時点で完全に恋してました。認めました。

その日の帰り道で

今度はふたりでおでかけしようね

とメッセージを送り、床に就きました。
後日、動物園デートをしてその日のうちに交際スタート、そして今に至る…って感じ。

口説いたときのお話

www.rechiba3.net

初心忘るべからず

最近、出産直前によりイライラ注意報発令中。
平日夜や休日昼間に家にいない旦那にイライラしがちなので、こうして初心を振り返り、落ち着けるように気をつけます…

ありがとう、彼氏彼女(嫁夫)の作り方 Advent Calendar 2016!
てぃばの恋のプロセスがお前らの役に立てれたら嬉しいぜ!٩(๑•ㅅ•๑)و