てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

人それぞれのやつを考えてみた てぃば@rechiba3の場合

以下を読んでて、オレも〜〜オレもポエム書くぅ〜〜
って気持ちになったので書きます。
anond.hatelabo.jp

arimo.hatenablog.com

1.温泉

大好き。わりと熱めのお湯もいける。
老後は日本全国の温泉巡礼したい。
一人じゃ話し相手いなくてできないけれど、一緒に入る人がいたら2、3時間は入れます。
だから、露天風呂とか野天風呂で友達と一緒にずっと〜〜ってのが最高。

産後から旅行してないので旅行したい。

2.焼肉

大好き。

ボーナス出たら必ず焼肉コールを旦那に送ります。

野毛の濱牛でハラミ食べたい…(^q^)
negihama.jp

3.バーベキュー

大好き。
毎年2、3回はやってる。
去年も0歳の娘を連れて海の家バーベキュー、地元の友人と屋外バーベキューやってた!

娘、海デビュー!👙

Reimi Chiba Kuramochiさん(@rechiba3)がシェアした投稿 -

娘も1歳になったし、今年こそ川辺でバーベキューやりたい…

4.飲み会

大好き。
子ども産んでも月5ぐらいで飲み会行ってる。
産後はけっこー人を家に呼んでる。家の近所に日本酒専門の酒屋さんがあって、たまに買いに行く。
sake-kodama.jimdo.com

それと、日本酒定期便頼んでる
sakeproject.jp

洋酒は悪酔いして苦手な体質らしいので、基本は日本酒か焼酎系(麦以外)かビール。

5.お宅訪問

訪問好っき〜〜〜〜〜!
渡辺篤史ごっこしてしまう。
渡辺篤史の建もの探訪|テレビ朝日

渡辺篤史ごっこしたいので、お呼ばれお待ちしております(^O^)

あ、あと来てもらうのも好きです。
なぜなら片付けなくてはいけなくなるから…!そうやって人を呼んで片付けなくてはいけない理由を作ってます。

いつかはごっこじゃなくてまじ訪問されたい。

6.音楽フェス

好き〜〜!
ちゃんと聴いたことのないアーティストさんと出逢えるチャンスになるから。だからライブもワンマンじゃなくて対バンとかのが好き。
毎年行ってるのはアイドルフェスですが、やっぱ知らないアイドルさんとかファンの人達の楽しい姿が見れるから好きです。
去年は出産、一昨年は妊娠で行けなかったので今年こそ行きたいですね!!!!ね!

今年は胎児の頃からアイドルヲタクな娘も一緒だよ( ^ω^)
TOKYO IDOL FESTIVAL 2018

7.映画

DNAレベルでスター・ウォーズが好き

スッキリ晴れやかになるからアクションも好き。(ランボー、アベンジャーズシリーズ、チャーリーズ・エンジェル)
フレフレ!女たち〜!系も大好物。(バーレスク、マイ・インターン、プラダを着た悪魔、フラガール)
あと戦争もの。和モノ洋モノ問わず。(プライベート・ライアン、フューリー、永遠の0、)
アニメはもちろん、邦画もわりと観てるなぁ、って思うと、ホントにジャンル問わず観てるのは、
子ども産む前は平日夜に鑑賞、週末も鑑賞してたからかもしれないなぁ。
最近は配信サービスで済ませてるけど、一緒にDVD借りに行って「1人2本まで!」って怒られて選ぶのも楽しかったな〜。

8.ゲーム

好きだからやらない。他のことやらなくなるから笑
でもソシャゲとか、ライフ回復したら続きができる/見れるみたいなスマホゲームが苦手。すぐ飽きて続かない。

ゲーム歴でいうと、
はじめて買ってもらったゲームはサンリオタイムネット。
www26.atwiki.jp

その次はポケットモンスター ピカチュウ版。
www.pokemon.jp

テレビゲームだと、パズルボブル2とメタルギアソリッド。
パズルボブル2はチョッキンターを倒せなくて悔しくて泣いた(小学生)。

メタルギアソリッドは何度メリルとオタコン救ったかわからない。
ステルス迷彩で遊ぶの楽しかった。
あとスマブラではサムス使いでした。

その後はちゃんとやってないけど、バンジョーとカズーイの大冒険2とか、モンハンGとか、戦国BASARAとかやって今に至る。

9.スポーツ観戦

父親が野球大好きだったので、家族で観戦とかよく行った。
地元が仙台だから育英VS東北高校の試合も2回ぐらい観てる。
93年巨人選手応援歌を聴いて育てられたが、もちろん球団できてからは楽天ファン。

サッカーはあんまり観ないけれど、ワールドカップのときはバイト仲間と中継観て盛り上がったりしてた。
実家から徒歩10分圏内にベガルタのホームスタジアムがあって、ファンDayの日とか行ってた。

旦那も野球観戦好きな人だから、そろそろ娘も連れて行きたいですね!

帝京の試合観に来ました

Reimi Chiba Kuramochiさん(@rechiba3)がシェアした投稿 -

高校野球観ながら昼にビールを飲む贅沢。チアガール可愛いです。

Reimi Chiba Kuramochiさん(@rechiba3)がシェアした投稿 -

球場で飲むビールは美味い

10.ギャンブル

あんまし興味ない!
パチンコもスター・ウォーズコラボのときだけ。
上の弟に“優”、下の弟に“駿”が名前につく競馬好きの家だったけど私は馬券買ったこと無い。
ボートも行こうと思ったことないなあ。

こうやってひとつのことじっくり考えるポエムは皆の聴きたくなりますね。
書け書け〜〜!