酒と女とラーメン

食レポを中心に家庭ハック・子育てなど生活ゴトの出来事を徒然なるままに。 ものづくり系のイベント出席、Web系の勉強会のことも。

Thank you! 産休! I have a Maternity Leave.

本日12月1日より産休に入りました。
直接ご挨拶できなかった方ごめんなさい>< 弊社広いね!
ご迷惑をおかけします、みんなまぢ感謝ァ!私のこと忘れないでね…

「産んでくるわ!みんなあばよ!」なノリで休職に入りました( ˘ω˘)
素敵なお祝いもいただいて、使える日が楽しみですです!
いいかげん通勤電車キツかったから本当に休暇入れたの嬉しい(´;ω;`)ブワッ
うっほほーいめっちゃ休んだろ―いぇーい

ウィッシュリスト

ということで、いつものアレ公開しときますね!

赤子と旦那とヤマトヌマエビと卒乳したてぃばが喜ぶラインナップになっております( ˘ω˘)スヤァ

品川麺納め

麺屋 翔 品川店へ行ってきました。 f:id:rechiba3:20161201113443j:plain

もともと新宿本店のファンだったのですが、品川にも2号店出店とのことで伺いました。味のブレなく、最高です( ˘ω˘)推せる…
良い麺納めとなりました。

「身重の時がいちばん身軽」

産休入る前に数々のお母様からいただいた名言。(真理だ…)

やることリスト

以上です。
入院準備や出産準備は「産休入ってからにすっぺー(^O^)」って思ってたんだけれど、
病院主催のパパママ学級参加したときの自己紹介で
「座り仕事だから油断していました。産休入ってすぐに自宅安静言いつけられて揃えるの大変」 ってお母さんがいたので、それ聞いたその日のうちに
入院準備しておきました:;(∩´﹏`∩);:

これでいつ破水しても大丈夫だね!

復職のタイミング

1月出産予定、その後はしばらく母親の時間を楽しみ苦しみ泣き笑いしようかと思います。ゆっくりしていってね
里帰り出産はしないけど、母親が手伝いに来てくれます。たすかるー!
ジャニオタ母だから、東京来るのも慣れてらっしゃいますわ。
(旦那の育休取得はまだ検討中)

来年12月の保育園申込み(うちの自治体の場合)に向けて準備を前提にすると、8、9月には認可外/地域型保育事業いずれかに入る→復職して「認可外に預けて働きました」という3ヶ月の実績を作るって作戦が今のところはベターかなぁ、って感じです。

www.zenchin.com

入れなかったら旦那実家の近辺に引越しですね/(^o^)\
(通えない距離ではないがちょっと通勤億劫になる距離)

なので目標は2017年の秋頃に会社員に戻っている状態…!
最近、「いくら好きな仕事でも24時間やっていたら嫌いになる」という考え方にたどり着き、尊敬する人にも同じこと言われて、本当にそのとおりだなって。
主婦/主夫業できる人ほんと尊敬する。(ちなみに家事を年収計算すると結構すごいからやってみてほしい)

shufu-nensyu.kirin.jp

好きな業界で好きな分野でやりたい仕事をしていても、24時間365日は私はできない。(飽き性だしねq^ へへっ)
我が子のリリースまで40日、卒乳後に飲む酒と中本の北極食べる日がちゃくちゃくと近づいていることを心の頼りに、残りの妊婦生活楽しみまーすうぇーい