読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と女とらーめん

てぃばの趣味嗜好アンテナに引っかかったらーめん、つけ麺、グルメ、アイドル、アニメ、マンガ、映画、Web、勉強会、同棲、お仕事についてログります。

出費から今年を振り返る - 買ってよかったもの2016

2016年も間もなく終わりますね、今年もお世話になりました。

今年は入籍・挙式・妊娠・産休とライフイベントがどんどんどーーーーーん!と押し寄せてきた所為か、HPがどうかしてるんじゃないかってぐらいに減るのが早かった…もう0です…

英語スクールに通いながら、登壇と主催も合わせて7件、社内アワード参加3件、業務外活動も3件ほどさせていただき、息切れしながら走った1年になりました。
振り返ると、25歳の年もちゃんと挑戦できていたみたいで安心です( ˘ω˘)

2016年は新しい挑戦「出産」が目の前で待ち受けているので、さっそくウキウキわくわくドキドキですが、そんなニューチャレンジを楽しんで過ごそうと思いますっ!

f:id:rechiba3:20161229213139j:plain

掲題通り、「買ってよかったー!」ってやつの振り返りです。

過去の年末振り返り記事

2015年はどうやらさぼってらぁ www.rechiba3.net

1. Reebok INSTA PUMP FURY OG インスタ ポンプ フューリー

旦那のスニーカーがボロボロになったので、「買い換えよっか」と靴屋に見に行ったことが購入のきっかけでした。
「Pokemon GOしたいし、私もいっぱい歩いても疲れないスニーカーほしいなぁ!」と思い、ついでに買っちゃいました。

ちなみにおそろいですうふふ

旦那ちゃんとお揃いスニーカーヽ(*^р^)人(^р^*)ノ

Reimi Chiba Kuramochiさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

普段使いで今でも履いてますが、歩き続けてもぜんっぜんっ疲れない!
妊娠発覚後はヒール履かないようにしていたんですが、もはやポンプフューリー半年以上履き続けると、ヒールの靴とか履けない…むり…

2. フルグラフィックTシャツ 動物さんシリーズ

suzuri.jp

SUZURIイラストレーターのYurie Katoさんが販売されているフルグラフィックのTシャツです。
はじめはFacebookかなにかでイラスト公開されており、グッズ化をおねだりしたところ、なんと即座に応えてくださり!購買しました。

SUZURIのTシャツは身幅がちょっと大きめなのですが、フルグラフィックTシャツはでっかく着たほうが可愛い間違いないと思っているのと、妊娠していたからちょうどよく着れたのとでちょうどよかったです◎

旦那は動物園に行くときに着てくれてます(^O^)

3. マンガ「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」

アイドルオタクやっててよかった(卒業したけど)、と心から思えるよい作品です(卒業したけど)。

まずは1巻読みましょう。

2巻も出ました。尊い。

読んだ当時の感想から伝わる自分のキモさ

旦那に貸したところ、「アイドルオタクって羨ましいね、これ読んでドルヲタなろうかと思ったわ」と望んでいたコメントを承りました。あざっす。
ただ、自分の旦那が接触イベントに参加するとか嘔吐レベルで無理なので、接触無しイベだけ連れて行こうと思います。

4. 食洗機

「食器洗わないと…」の呪縛から解き放たれた夫、
「はぁ…まだ食器洗われてない…」のイライラを募らせる妻、
そんな新婚夫婦の仲を修復してくれたのはPanasonicの食器洗い乾燥機 NP-TR8さんだったのです。

我が家に食器洗浄機が実装されました(((o(*▽*)o)))

Reimi Chiba Kuramochiさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

うちの食洗機さん

だいぶ助かってます。
共働き夫婦の家って感じになりました( ˘ω˘)
次はブラーバとルンバだね!ねっ!!

5. 書籍「英文法ひとつ、ひとつ」シリーズ

今年の大テーマ、英語の勉強に欠かせないテキストとなりました。
「お勉強」が足りない私にとって、デスクに向かい合うためのテキスト選びはとても重要でした。
通っていた英語スクールの先生に勧められたのがコチラのシリーズ。

本当に私のように完全に理解できないと先に進めないタイプの人間にはぴったりのテキストでした。
どの表現の説明もわかりやすく、勉強が捗っています。出産後もパワーアップできるように、引き続き勉強がんばります!

6. 結婚式

結婚式は、本当にやってよかったなぁ!ほんとよかった!!と心から思います。
来年12月までローン支払い続くんですが、それを苦だとは思わないぐらい、本当にやってよかったと感じています。
参加してくださった皆さん、祝ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

www.rechiba3.net

もちろん、準備は大変だったけれど、憧れの神前式ができたことを嬉しく思い、
友人親類が祝ってくれている瞬間はとても幸せに感じられ、まるで夢のような時間でした。

コンパクトにやりたい人はそうやればいいし、やらない人はやらなくていいし、100人規模でやる人は盛大にやればいいんです。
結婚式はお祭りの一つだと思って好きにやればいいんですわ。

ちなみに、私が結婚式やろうとずっと心に決めていた理由なんですが「人生で自分が主役になれる瞬間は誕生、結婚、葬式だけ」という事からです。あと葬式しか無いんすよ、やばいよね、葬式って。
もう死んでるから自分見れないじゃん(笑)って。
やるしかねぇ!とずっと心に決めてました。やれてよかったです。主役気持ちよかったです。

東京でパーティー(てぃば主催の飲み会って感じ)もするつもりではいたのですが、妊娠発覚で体力きつくてやめました。ざんねん!
誘ってねって言ってくれてた皆さん、ごめんなさい。
飲み会なので(笑)、それはまた卒乳後に手軽くやりたいっすね!飲むぞ!!

7. 乙女新党 ラストワンマンライブ「乙女新党 第二幕・最終章 ~旅立ちのうた~」参加

よし!これからだなっ!ってときにまさかの解散です。泣きました。

natalie.mu

この時既に妊娠4ヶ月に入っており悪阻も絶頂だったので、すぐに抜けられるように最後尾で観てました。
表情細かく見れなかったけど、いいんです。彼女たちの最後の勇姿を拝めたので、いいんです。

現場の民度低くて悲しかった

あそこはひどかった。
リリイベでもケンカする人ちらほら見かけてたから覚悟してたけど、ここまでとは…。ライブハウスの圧縮っぷりに耐性無い人こわいね。

ラストアルバム

8. 書籍「季節のおうち寿司」

おうちで作れるお寿司って、こんなにあるんだ!と勉強になります。
創作寿司であれば、ネタの手配も頑張れそうです。
さっそく来年、子どもの成長と季節の移り変わりに合わせて挑戦してみたいです!

酢飯屋の岡田さんにサインしてもらた

Reimi Chiba Kuramochiさん(@rechiba3)が投稿した写真 -

究極の食マニアの本

著者の岡田 大介さんはガチの食マニアだと思います。
ぜひFacebookページをフォローしてみてください、毎日すごい量の食情報が流れてきます(笑)
https://www.facebook.com/sumeshiya/www.facebook.com

9. コトブキヤ キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ-

発売されるのを今か今かと待っていました…!
今年は暁とのケッコンカッコカリも1年経ち、さらに劇場版でも大活躍の素晴らしい1年でした。
今年の4月に我が鎮守府にお迎えでき、一緒にお仕事してました。産休明けも一緒に出社します。よろしくね!

さぁ!みんなも鎮守府にお迎えするんだ!

今年もいいお金の使い方したなあと、振り返ってしみじみ思います。
来年からは子どもに対する出費も増えることが楽しみで仕方ありませんヽ(^o^)丿

皆様、良いお年をお過ごしください〜!