てぃばのBlog|CHIBA Reimi(rechiba3)

日常のことから育児のこと、Web系のことまでジャンル幅広く

三十路になりました🎉 #29歳の私から30歳の私への10の質問

 ハッピーバースデー!わたし〜〜〜!

三十路ですよ!1月9日に30歳になりました!めでてぇ〜〜!

 

29→30歳になる瞬間、ライブ配信でお祝いに付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました。

配信はこんな感じでした!

リングライトとパソコンでライブ配信する様子

 

このブログは、当日のコンテンツとしてやりました、  #29歳の私から30歳の私への10の質問 の回答をまとめました。

 

なが〜いですが、どうぞお付き合いください💁

 

①20代に読んで影響を受けたアニメと漫画、そのエピソードも答えてください

GUNDAM THE ORIGIN

オリジンはいいぞ〜〜

今はガンダム大好きですが、ガンダムの芽生えは旦那に連れられてオリジンの映画を観に行ったことが最初でした。

ガンダムシリーズ、興味ない私も面白いのかな・・・?ってお試しで見たんですが、まぁ〜〜〜〜〜〜〜おもしろかった!

 

オリジンは本編アニメーションの

 

オタクくん(アムロ・レイ)ががんばるアニメ

 

ではなく、戦争に至る時流や政治イデオロギーっぽさが中心になっており、キャラクターの良さがさらに引き立っているように見えました。

 

戦争の始まりって、みんな大切な人を守るために睨み合うだけだったんですよ。他人がその人の大切なものに対して「いやそれは大切じゃないでしょう」って言えないじゃないですか。誰も悪くないんだよね。

しかし、より激化すると質量兵器などの倫理観を問われるものの登場に繋がったりと、平和を祈るだけでなく、

倫理観を共有することについて考えることが私の中にテーマとして残り続けるきっかけになりました。

 

Dr.STONE

今季アニメの2期がはじまります。

子どもが興味を持ったことに金銭的にサポートできてこそ親だな、と考えさせられました。

私は娘にそうゆう投資ができるように、働いて稼がないといけないなと。親としての責務を考えた作品です。

 

②最近ハマってる美容製品教えてください

GOODALのチョンギュルビタCトナーパッド

ここ1ヶ月使って肌のトーンがグンッ!と上がった超オススメ製品。

 

 

KIMEAの地肌美容液 スカルプリバイタライジングセラム

これで髪質だいぶ改善された。抜け毛、ハリ・コシに悩むヤングウーメンは頭皮用のケア製品探してみるとよいと思う〜〜〜!

 

③3ヶ月(10/8〜)前と比べて体重何キロ、体脂肪率何%減量しました?

3kg、2.2%の減量持続を維持しております!

 

7月から8.3kg痩せました👏

健康のために痩せないと、ってところまで太ったので、いよいよ危機感抱き(腰痛がね・・・)頑張り始めました。引き続きがんばります💪

 

④三十路にやりたいことリストの公開お願いします

二人目の出産・・・!

先に注意書き、この考えは誰かに押し付けるものではなく、私が私事として思っていることを書きます。

 

31歳までに3人産むって目標がありまして。

35歳から受け入れ可能な産院が減るんですよね。

1人目を生んだとき、安いし身近ってことで都立病院で出産したんですが大失敗

 

個室なし、4人部屋にベッドが6台ある狭い大部屋、朝から晩まで居座る旦那の話し声、注意されても何度もビデオ電話をする在日外国人、四六時中病院の悪口と看護師へのクレームでうるさい患者、五月雨にバラバラに案内される院内ルールとまる2日の陣痛&出産明け翌朝に打ち込まれる沐浴指導・・・

 

はい、無理\(^o^)/オワタ

産院選びは保活並みに事前調査しないとダメだな〜〜ってのを感じたので、ここ1,2年は婦人科検診の案内の都度、違う病院で受けて比較検討し始めました。

 

その結果、人気の産院が人気な理由がわかったのでなんとしても35歳までに出産したいと強く決意。

 

さらに、子育ての体力的に早めに生みたいと思っていまして。

そう、私はディズニーランドで遊ぶ日の朝にエナジードリンクを飲む女・・・

子どもの底なし体力に付き合ってアウトドアをできる年齢はいくつ迄だろうか・・・

って思うと、さっさと産みたい。そう考えています。

 

 

インプット量を増やすために活字をたくさん読む

最近読めなかったんですよね〜、活字。

今年は雑なアウトプットを減らして、インプットするフェーズに入って人間として深みをつける期間と思って頑張りたいと思います。

 

ゲーム実況

メルカリで64の「バンジョーとカズーイの大冒険2」買ったんです。神ゲー。大人になってからプレイしてもすごい楽しい。

これの実況に挑戦したいと思っています。

 

あと、「ファイナルファンタジー」の実況やります。

FF未プレイヤーとして、知識ゼロの状態からやるとどうなんのかなってクソプレイを皆さんにお届けしますよ!お楽しみに!

 

⑤三十代挑戦したいこと

ビンソンクルーソーカレーハウスで200辛完食

食べられなかった後悔があるので、挑戦したい・・・!

そして、完食記念のお名前掲示をお店にしてもらうぞ!

 

原付バイク運転

普通免許取得したら原付バイク乗っていいんでしょ?

運転したことないのに意味わからんくない?ってことで、今年は運転してみたいです。

 

産後ダイエットで高校時代の体重に

17kg痩せるってことなんですよ。できるわけないけど健康のために、家族のために長生きしたいので、三十代がんばります。

 

スポーツカー運転

免許取得して1年、たくさん運転しました。

静岡県伊豆熱川、神奈川県伊勢原、埼玉県行田、八潮、千葉県勝浦、栃木県那須町、、、

コロナ禍でも密を避けて移動できたので車の免許取ってよかったな〜って思ってます。

 

三十代のうちにスポーツカー助手席に娘乗せて、深夜の首都高速走るわ🚗

それか沖縄の橋の上とか、夏の北海道の道とか、そうゆうところ走りたい〜!

 

⑥三十路の年で食べたいと思ってるものは?

5選、絞りました。いつか行こう〜って思ってても行けないものですよ。

今年こそ、ちゃんと行く。

 

ロシア料理海燕

東京都文京区本郷4丁目28−9

 

ブリボン

東京都豊島区目白3丁目5−12 目白 コアビル B1

 

らーめん ぎょうざ 大穀

東京都渋谷区東1丁目27−9 大穀

 

鎮海楼

東京都品川区上大崎2丁目15−6 市川ビル

 

No.4

東京都千代田区四番町5−9

 

⑦(旦那から)もし男だったらどんな人生を過ごしていましたか

野球少年として育ち、漁師の孫ですし、内孫で長男だったらきっと父方の家を気にしたり、女ばかりの母方の家を気にかけたりして仙台じゃなく気仙沼に移住したんじゃないですかね。

東京には行ってなかったと思うなぁ。

 

漁協とかで海関係の仕事か、それか、牡蠣小屋で牡蠣の殻剥くバイトかな〜

 

⑧(旦那から)男として生きていて、有名人だとしたら、何系の有名人でどのように過ごしているかを教えてください

それこそ漁協を盛りあげる若きホープですよ。

テレビに取り上げられて時の人かな😂

あとイケメン顔だし女好きなので、きっとちやほやされてたと思いますよ。

 

⑨1年後の自分にメッセージ

1年後の私へ

きっとこれからもっと私に嫉妬する人は増えるし、

勝手に期待して期待外れだったって悪口言う奴も出てくるし、

昔の恥や失敗を引き出して先輩面したがる輩が出てくると思いますが、

29歳の私が今めちゃくちゃ悪く言っとくので、30代になったらすんと澄まして広い肩幅で風を切って突き進んでください。

  

⑩10年後の自分にメッセージ

10年後の私へ

娘が14歳になる頃ですね…?まじかよ、ティーンエイジャー!?

肌トラブルに悩む頃だと思うので、皮膚科に気軽に行っていいんだよ、って教育しててくださいね。

 

旦那ちゃんとは仲良しですか?

夜に飲み歩いてませんか?外の世界はワクワク楽しく、魅力的な人にもたくさん出会えるかと思いますが、何よりあなたが大切にしなければいけないものは家庭です。家族です。大切にしましょう。

墓参りもしましょう。めんどくさくてもやりましょう。年取って墓の管理が行き届かなくなったら、墓じまいして永代供養しましょう。まだいけるっしょ。

 

だからといって自己犠牲はダメです。

きっと今以上に自分の機嫌を取ることがうまくなってると思うので心配してませんが、自分の機嫌をちゃんと取って、不機嫌やモチベーションでまわりを巻き込まない大人になっててください。

40歳か?40歳で不機嫌で人を萎縮させる大人は最低で〜す!ダサいで〜す!

気をつけましょう。