読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と女とらーめん

てぃばの趣味嗜好アンテナに引っかかったらーめん、つけ麺、グルメ、アイドル、アニメ、マンガ、映画、Web、勉強会、同棲、お仕事についてログります。

【2月24日〜3月2日】読んだお気に入り記事まとめ9件

自分がこの1週間で読んだ記事なので、新規性はあまりありません。
f:id:rechiba3:20170105185242p:plain

1

before11.hatenablog.com 旦那と「どの国も同じような人いるよね」って話してた。

とても読み応えがあって面白く拝読できました。
こういうのあるから退職エントリおもしろい

2

toyokeizai.net ワーキングママになったので、あらためて読みました。
堂薗さん、ワーママで有名な方でして、このような記事や書籍多数執筆されてます。
独身時代に読んだときは、働き方や考え方が異次元でよく理解できなかったのですが、
今は出産をきっかけに受け皿ができたのか、あり方の一つのケースとしてとても勉強になっています…!

3

ascii.jp マンガの話かと思ったら、超為になる経営のお話でした。

4

www.1101.com 女川復興のまちづくりのお話。
様々な施策に触れられており、自分の知らなかったこんなこともやってるのか!がギュッと詰まってました。

5

www.huffingtonpost.jp ほんと、この報酬形態間違ってる。
いったいどこに消えていってるんだ、製作費よ…

専門学校生だったから、アニメ関係の友人も多いのですが、本当に苦労してる。本当に。
「好きでやってるならいいでしょ」と言う人もいますが、やり甲斐搾取が横行してるコンテンツ業界、ホントにそれでいいの?と。
よくないよね。

6

blog.tinect.jp 15年後、こうならないように常に勉強して頑張れる自分でありたいものです。
明日自分の知っている技術や業界が滅ぶかもしれない世の中、どんな環境でも逞しく生きなければ。

自分の仕事は自分で見つけなきゃね( ˘ω˘)

7

www.wantedly.com 妖怪 寿司ネタ乞食めっちゃこわ…

本来の目的とは違う勉強会の利用され方、主催する側は悲しくなるよね(´・ω・`)
ナンパする人、相手の身にならない押し付け営業活動する人、ここらへんも滅んで欲しい。

8

hrnabi.com PMのあり方についてあらためて考えさせられる、いい記事でした。

あわせて読みたい

developers.eure.jp

9

gqjapan.jp 小室淑恵さん、働き方改革について様々な活動をされてる方です。
記事や講演、著書では人口問題と並行してわかりやすく説明してくださることが多く、この記事もとてもわかりやすいです。